高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'1810.20 館林下町夜市・ハロウィンナイト

2018-10-21 06:50:17 | 館林下町夜市

館林下町夜市に行って来ました。
今月は、ハロウィンイベントが同時開催と言う事で、
16:00~21:00の時間帯が、交通規制されて歩行者天国になり、
17:00~20:00の通常より1時間前倒しで夜市の開催になりました。
今回も、西田さんが用意してきたハロウィングッズを、看板やマイクに飾り付けました。
看板ディスプレー マイクディスプレー
もちろん、演奏会場や参加者の皆さんにもハロウィングッズが配られました。
お化けカボチャ ハロウィンナイト
開始当初は、昨年に引き続き雨降りだったのですが、
歩行者天国と言う事もあり、いつもより沢山の人達が集まりました。
歩行者天国 歩行者天国
同時開催で、館林青年会議所主催の仮装コンテストや、
オーナーが喜びそうな、竹のオブジェが展示されました。
仮装コンテスト 竹のオブジェ
さて、今回の参加者は、岡田さん西田さん、常連さんの荻原さん。
岡田さん・西田さん 荻原さん
写真ピンボケですが高橋さん、久々参加の石原さん、自分を含めて6名でした。
高橋さん 石原さん
いつもの事ですが、タイムスケジュール無しの、なんでもありの演奏会となりました。
今回自分は、西田さんと「わらぶきの屋根」をオカリナと歌のフルコーラスをやってみました。
石原さん・岡田さん 西田さん
あっという間の3時間、最後はみんなで「ふるさと」を演奏して終了です。
最後は「ふるさと」
機材を撤収をして、会場の「ふくや時計店」の御主人にあいさつに行くと、
「今日は、みんなの唄声が聴こえなかった・・・」との事。
そう言えば、最後の「ふるさと」は、基本的には全員参加で、オカリナ出来ない人は歌で参加!
ってな、暗黙の了解があるのですが、たまたま今回は全員がオカリナ吹ける人達だったので、歌無しになった次第です。
でもギター伴奏の人は歌えたんじゃないの?
と言われると、返す言葉がないのですが・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '18.1014 定期演奏会・飛び入... | トップ | '18.10.28 ギターと歌の練習... »

コメントを投稿