高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'17.10.28 館林下町夜市・雨のハロウィンナイト

2017-10-29 12:58:29 | 館林下町夜市

館林下町夜市に行って来ました。
今月は、ハロウィンイベントが同時開催と言う事で、
16:00~21:00の時間帯が歩行者天国になり、
17:00~20:00の通常より1時間前倒しで夜市の開催になりました。
ところが、先週に続いての週末台風22号の影響であいにくの雨天・・・・
それでも、雨天決行です。
道路規制される前に機材を降ろし、ふくや時計店さんの庇を出して雨よけにしました。
機材準備中 雨除けの庇を出す
それでは、館林下町夜市ハロウィンナイトの会場の様子を紹介します。
下町通りの入口は、館林警察の人が道路規制をしています。
雨天にもかかわらず、いつもより来場者は多いような気がします。
道路規制 雨の夜市
写真の右側濃い緑のテントの屋根が見えているところが、ふくや時計店さんです。
オレンジ色のアーチはハロウィンナイトのメインブース入口です。
ふくや時計店(右側) メインブース入口
今回、オカリナ演奏に参加した方は、諏訪さん(野木町)、岡田さん(佐野市)、
諏訪さん 岡田さん
荻原さん(邑楽町)、今回のディスプレーとコスチュームを準備して頂いた西田さん(加須市)
荻原さん 西田さん
演奏途中で力尽きてしまいましたが・・・何ヶ月ぶりか「小さな日記」を演奏した東二さん、
東二さん 力尽きる?
入れ替わり立ち替わり、即席デュエットの演奏もありで、あっという間の3時間でした。
最後は「ふるさと」
最後は、恒例の「ふるさと(谷力バージョン)」デジカメ撮影(東二さん)でした。
あいにくの雨降りで、来場者も思ったより少なめでしたが、風が無かっただけ助かりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« '17.10.14 ダルマストーブに... | トップ | '17.10.29 週末台風22号の影... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

館林下町夜市」カテゴリの最新記事