高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

オカリナの練習場所について

2017-09-21 23:04:26 | 情報です

オカリナの練習をするのには、自宅では周囲の事を気にしてしまい、
遠慮して吹かなければならないので、良い音を出す練習にはなりませんよね。
個人的にオカリナを練習するには、練習する場所探しから始める訳ですが・・・
諏訪さん(野木町)と、西田さん(加須市)が、オカリナの練習場所として、
渡良瀬遊水地で偶然に遭遇したと、諏訪さんから里の掲示板に投稿がありましたので紹介します。
 
http://8126.teacup.com/satohatu/bbs/313
 
皆さん良い音が出せるように、どんどん屋外でオカリナを練習して下さい。
諏訪さん
出来れば、高谷オカリナの里を、その練習の場に選んで頂けるとありがたいのですが・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« '17.09.18 里の周辺 青空と... | トップ | '17.09.24 そろそろ秋の気配・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【度胸が無いのは練習不足】 (♪諏訪♪)
2017-09-23 22:15:30
近所に「高谷オカリナの里」があったら毎日だって吹きますね!笑)
里まで私の家からの50キロ弱あります。渡良瀬遊水池までは5~6キロ
なので、里の往復を考えると100キロは、所要の時間もきっと必要な
練習時間なんです。だから私にとって「高谷オカリナの里」は、練習の
場所では無く、☆成果の発表の貴重な場所なのかもしれません。…と、
勝手に解釈しています。自分の演奏に自信を付けるには、どうしたら…
いいか…!言い換えれば「度胸を付ける」には! 環境や場所も大事かも
しれないが、実はまだまだ私には圧倒的に「行動」=練習不足が自信に繋がっていないんだなぁ〜と思っています。自信を持って演奏が出来るよう精進します。色々な処でオカリナ演奏を積み重ね経験して行きたいですね
練習場所 (山彦の響)
2017-09-27 09:14:26
1年前に「高谷オカリナの里」を訪問しました。
谷合の里を探しながら行きましたが、自分の家の周りと同じ感じで。
東吾さんのオカリナを使って1曲アメージンググレースを吹いて帰りました。
不審者到来とやって来られた、オーナーには及第点を頂きました(笑)。
皆さん練習場所にはお困り何ですね。
猿や猪、鹿、蝶しか観客はいませんが、周囲に気兼ねなく音が出せる私はしあわS何ですね~。
機会作って里を訪問したいと思っています。
もしかして・・・ (管理人)
2017-10-10 21:30:57
山彦の響様
コメントありごとうございました。
10月8日の新米のおにぎりと青パパイヤの試食会に来て頂いたのは、もしかして山彦の響様だったのでしょうか?
「オカリナの練習場所について」のブログにコメントされていたのを、仲間の諏訪さんから教えてもらいました。
これに懲りずに、また来てください!
よろしくお願いします。

コメントを投稿

情報です」カテゴリの最新記事