高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'17.05.05 今日はのんびりリハビリの日

2017-05-07 03:16:18 | 日記

昨夜は高谷オカリナの里のログハウスに宿泊でした。
ちょいとはしゃぎ過ぎ(呑み過ぎ?)のせいで、ぼーっとしています。
今日は1日のんびりと、リハビリの日にします。
オーナー宅では気持ち良さそうに鯉のぼりが泳いでいます。
大屋根の下でパソコンを立ち上げて、昨日撮った(撮って頂いた)写真の編集を始めました。
鯉のぼり ブログ更新?
案の定、ぼーっとした頭では作業がなかなか進みません・・・・・・
オーナー一家がやって来て、昨日出たゴミの仕分けやこまごまとした後片付けが始まりました。
後片付け 後片付け
仕分けされたゴミは、月曜日に焼却場に持って行くとの事でした。
しばらくすると、昨日リースの展示販売をしていた松原さんが御主人とやって来ました。
御主人が山脇君と仕事仲間だった事もあり今回の出展になった次第です。
松原さん 松原さん
昨日御主人は仕事で来られなかったので、本日作品の回収ついでにやって来たとの事でした。
お昼過ぎには、軽トラ2台に分乗して4名の方がやって来ました。
蓬莱山の方で、マトン肉のBBQをやって来た帰りに寄ったとの事でした。
話をして行くと、その中の1人の方が昨日のつとむファミリーコンサートに来て頂いたそうです。
その方は、昨日演奏した、ペペローネの阿部さん、篠笛の嶋田さんの知り合いとの事でした。
さらに聞いていくと、その方は、佐野市市民活動センター「ここねっと」で、
ケーナアンサンブルMOKURENと言うグループの代表をしている安部さんと言う人でした。
安部さんは、ケーナのほかにも篠笛をやっていて旧葛生町で唯一の神楽を継承している方で、
一緒に来た他の3名もその神楽の仲間だという事がわかりました。
安部さん 安部さんの神楽の仲間達
そういえば昨日のイベントで、ペペローネの飯田甚二さんと洋介さんが昔の仕事仲間だって事もわかったり、
細々でも長い間やっていると、思わぬところで人とつながりが出来てくるんだなって、思った次第であります。
今日は、ブログやHP更新もしないで、本当にのんびりとしたリハビリの1日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« '17.05.04 つとむファミリー... | トップ | '17.05.06 アケビの木に・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事