高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'18.02.10 ギターの練習をする

2018-02-11 01:12:57 | 日記

ダルマストーブにあたりながらギターの練習をしました。
「八戸小唄」「外山節」「草刈り唄」の3曲。
3曲とも、Emから始まり、微妙に似た感じの曲です。
この曲が、現在、高谷オカリナの里にキープしている、
自分の高校生の時に使っていたギター「Yamaki F-150」に
以外にしっくり来る事に気が付きました。
西田さんがやって来たので、「外山節」をギターとオカリナと歌で合わせました。
他にも「桜吹雪」の練習をしました。
オカリナに合う曲、合わない曲とはどんな曲なのか・・・とか
昨年おんざけの今井さんがリクエストした曲は何だったかとか、
ど~でもいいような話をしていると、オーナーからお誘いの電話があり、
オーナー宅のお雛様を観に行って来ました。
明日も、午後にお雛様のお披露目が予定されています。
本日里にやって来たのは、西田さん・安藤要さん・自分の3名でした。
本日は、サボりで写真無しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '18.02.04 明治時代のお雛様... | トップ | '18.02.11 オーナー宅で、明... »

コメントを投稿