高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'18.01.14 甘酒と落花生と干し芋をいただく

2018-01-14 23:45:00 | 定期演奏会

中国台湾料理「味家和」で、チンジャオロースーランチを食べてから、高谷オカリナの里に行って来ました。
先客で諏訪さんが来ていました。
諏訪さん 甘酒
ダルマストーブに火を入れて、とりせんで買って来た甘酒を温めていると、安藤要さん、村上さんがやって来ました。
今日のおつまみは、落花生(千葉県産)と干し芋(茨城県産)です。
落花生(千葉県産) 干し芋(茨城県産)
カラオケに合わせてオカリナ演奏したのは諏訪さんです。
以前に比べて、音の出し方がかなり上手になって来たように感じました。
諏訪さん 諏訪さん
自分のギター伴奏で「もののけ姫」「大きな古時計」「いつも何度でも」をやってみました。
15時過ぎた頃、オーナーと東二さんがやって来たので、いろいろとおしゃべりをして過ごしました。
16:30を過ぎてもまだ外が明るいので、大分陽がのびて来ているなと感じました。
全員集合 16:50 大分陽がのびた
今日は、安藤要さんが用意した、杉の薪をガンガン燃やしたのですが、
これまでの竹とは違って、火力がイマイチのせいか、背中に少し寒さを感じました。
17:00過ぎ、帰路に着いた時に外気温を調べたら±0℃でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '18.01.08 里の看板リニュアル | トップ | '18.01.19 K.Yairi RAG-6 修... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆知識?注意しましょう! (♪SS♪)
2018-01-17 10:38:18
甘酒は基本、お酒ではありませんが、
甘酒は、酒粕と米麹から作られたものがあります。(原料に注意‼︎)

★酒粕で作られた甘酒は、食物繊維が豊富ですが、加糖されているためカロリーが高めです。アルコールが含まれているので体が温まります。小さなお子様や妊娠中の方、運転される方は控えましょう。
(酒気帯び?検挙?…可能性は決して0ではありませんよ!)

☆米麹から作られた甘酒は、ミネラルが豊富に含まれていますが、食物繊維は少なめです。無加糖なので、ブドウ糖の自然な甘みが感じられます。アルコールは含まれていません。

厳罰な世の中です。そう言った意味でも☆運転をする方は常に敏感な強い意識付けが必要です。

運転中の携帯電話、スマートフォン操作も更なる法の厳罰化進められてる昨今です。
原案成立後の〈摘発・検挙〉送検…となれば? 前科者となり、履歴書欄に…賞罰!

コメントを投稿

定期演奏会」カテゴリの最新記事