鹿児島 カヤックフィッシング 73年式 masaの挑戦

相棒のカヤック『バイキングカヤック 忍』と一緒に九州、山口を漕ぎまくります٩( 'ω' )و

アジング その2

2018-06-24 18:24:41 | 日記
久しぶりにアジング🐟をしてきましたが、

釣れるのはサバ🐟のみ…(・_・;





近くでサビキ釣りしてる方もサバ🐟のみ

やっぱり夜釣りの方がアジは釣れるかな?

次こそはアジ🐟を釣ります٩( 'ω' )و

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Ten)
2018-06-24 21:49:11
初めてコメントします。このブログとyoutubeを見てカヤックを購入しました。
溝辺町に住んでます。
良かったら色々教えて頂きたく思います。
返信する
Tenさん (masa)
2018-06-24 22:55:47
コメありがとうございますm(._.)m

ブログとYouTubeを観ていただいて感謝です。

それでカヤックも購入されたなんて話を聞くと

ものすごく嬉しいです(*^▽^*)

非日常の世界へようこそ!もう何回か浮かれた

ですか?楽しいですよね(*'▽'*)

自分は現在リハビリ中ですが、日々良くなってる

ので完全復活も近いです٩( 'ω' )و

ブログは続けていきますので、復活したら

ご一緒させて下さい🎣
返信する
Unknown (Ten)
2018-06-25 02:55:27
日曜に国分の海水浴場近辺で漕ぎ方の練習と浸水しないかのテストをしてきました。

まだ一度も釣りに行けてないです。

漕ぎ方が下手なのか思っていたより速度が出ない感じだったのですが漕ぎ方のコツとか真っ直ぐ漕ぐ方法とか有りますか?

そのうち南薩の野間池や久志湾!桜島沖にもハタ釣り釣行に行って見たいので色々教えて下さると嬉しいです。
返信する
Tenさん (masa)
2018-06-25 07:39:04
コメありがとうございますm(._.)m

ご質問の件ですが、カヤックの船足が遅いとの事

ですが長さは、どれくらいですか?

カヤック購入時には、釣りをするのがメイン

だから安定性重視で船足は二の次と思ってました

がやってると船足が速いのも憧れてきます(^^)

しかし安定性が良いカヤックの方が釣りに適して

るから1番と思いますね(*^▽^*)

ちょっと話がそれましたが、船足を早くする為に

はカヤックの長さ 4m近くのカヤックであれば

そこそこ船足も速いと思います。

プラス パドルも重要です。安い3000円位のは

正直メインでは使えません(^^;;

最低でも1万以上のパドルが漕ぎやすいですよ。

ちなみに自分の忍は、カヤック本体の価格で

パドルも付いていたので使用してますが、

まぁまぁ漕ぎやすいですよ٩( 'ω' )و

あと漕ぎ方のコツですが文章で書くと非常に

難しいです(汗) カヌーワールドから出てる

カヤックフィッシング教書 1と2があるのですが

めちゃめちゃ役に立つので読まれる事を

お勧めします(゚∀゚)

これから釣りをされる事ですが、オオモンハタ、

キジハタ、アカハタ等 いいですよね(*'▽'*)

出艇場所も教えたいのですが、このブログでは

特定の地名で言えないです(泣)

桜島、南薩、湾奥、湾口等の名称になります。

自分のインスタにダイレクトメールを貰えたら

LINEのIDを教えるので、色々と話せます(゚∀゚)

長文になりましたが、カヤックをや長くやるには

やはり安全第一であったり、出艇場所でトラブル

にならない為のマナーが必要になってきます。

自分達の遊び場が封鎖されないように

お互い注意してカヤックフィッシングを

楽しめたらいいですね(〃ω〃)
返信する
Unknown (Ten)
2018-06-25 13:10:32
すみません。電子機器に疎くて、インスタやった事無くて(>人<;)

ダイレクトメール分かんないです。
基本水曜日曜が定休日なんでそれで会えたらいろいろ教えて下さると嬉しいです。
返信する
Tenさん (masa)
2018-06-25 13:18:19
コメありがとうございますm(._.)m

水、日が休みなんですね(^^)

自分は土、日、祝ですが最近は仕事で休みが

取れない状況です(泣)

インスタはダメでしたか…仕方ないです(泣)

仕事の都合や、リハビリの関係上 Tenさんと

会えるのは多分来年になってしまいます(泣)(泣)
返信する

コメントを投稿