鹿児島 カヤックフィッシング 73年式 masaの挑戦

相棒のカヤック『バイキングカヤック 忍』と一緒に九州、山口を漕ぎまくります٩( 'ω' )و

カヤック92回目

2020-05-21 19:25:00 | カヤック関係
5月17日(日)久し振りの休みで風も穏やかな

日でしたので浮いてきました🎣




左から實さん、アキラさん、私になります。




日の出が5:13でしたのでいよいよ出艇です👍

最近カヤック友の間でジグサピキが熱いとの

情報でしたので初めてジグサピキに挑戦して

みました(°▽°)




サビキが2本付いたのが2回分

値段は500円ちょっとでした(ᵔᴥᵔ)

サビキが3本のやつもありましたが、

カヤックからは2本が使いやすかったでした🤗





あとアシストフックを見てたらフックに

ブレードが付いてるのを発見‼️

何か釣れそうと思いジグサピキと一緒に購入







竿もセールでついつい購入(笑)

リールもグラップラーを使っていたので

お揃いにしたかったんです(^◇^;)

今回はこのロッドに入魂する為、挑戦しました





結果 マゴチ🐟が釣れて入魂完了٩( 'ω' )و

TGベイトにブレード付フック…最強かも(笑)

あとジグサピキの釣果は…





キジハタ【アコウ】🐟




サビキの方に真鯛がヒット❣️

ジグサピキといいますが、下はタイラバを

付けてるのでタイラバサビキが正しいかも(笑)




アジ🐟

写真は撮りませんでしたが、あとはエソ と

チビアラカブが多数(^^)  ほとんど入れ食い❣️

すべてリリースしました😬

タイラバサビキ…最強です❤️

これからハマりそうです❤️👍

水温も高くなり🐟の活性も上がった感じです

来月からは爆釣の予感がします(*゚▽゚*)

おまけ写真ですが




ノンアルで乾杯🍻しました✌︎('ω')✌︎









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さばちょん)
2020-05-25 17:54:06
masaさんはじめまして!
はじめてコメントします
最近、安いシ-カヤックを購入してカヤックブログや動画をいろいろと拝見しています。桜島へも行こうと考えておりますが...
もし見かけましたらお声をかけさせて頂いても宜しいでしょうか? 
又、92回目の出発地はどちらの海でしょうか?
返信する
Unknown (masa25467)
2020-05-25 18:05:05
さばちょんさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます😊
具体的な出艇場所は公の場で公表が出来ないのです(大汗)
質問の92回目は県外です(^◇^;)
例えば77回とか78回とかは桜島です🎣
もちろん見かけたらお声掛け願います(^^)/
インスタのDMをいただけたら詳細は話せますよ(^^)
インスタはmasa25467です。
返信する
Unknown (さばちょん)
2020-05-25 19:35:37
有難う御座います!
インスタ...ちょっとやってみます(汗)
これからも楽しみにしています
返信する
Unknown (masa25467)
2020-05-25 19:39:56
さばちょんさん、無理はしないで下さいね(^^;)
公表出来る事はこの場で話ますよ(^^)/
返信する

コメントを投稿