興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

富谷食堂&何故か庄内柿

2010-10-29 16:29:53 | グルメ
昨日は一日雨降り、気温も低く、寒い一日でした。

一昨日の朝は、泉ヶ岳のスキー場のあたりが白くなっていました。

今朝はすっかり雨も上がり、青空の広がるいい天気となりました。

うちのJは、天気が悪く寒ければ行かないつもりでいましたが、榴ヶ岡のサンプラザホールで行われている仙台市ガス局主催の「ガスフェア」に出かけていきました。何が目的かと言うと、アンケートを書いて、「仙台味噌」を貰うことです。

さて小生は、富谷のカインズホームに用があったので、お昼ごはんは、選べる定食屋、まいどおおきに食堂「富谷食堂」で食べました。お盆に好きなおかずを選んで乗せ、横に移動して、ごはんとみそ汁を注文して、会計を済ませ、席まで運んで、「いただきま~す」というシステム。

たまご焼きは、注文してから作るのでちょっと待ちます。



出し巻きたまご・きのこのあんかけ豆腐・鶏肉の野菜炒め・しらすと大根おろし
ごはんは中・そしてみそ汁  以上。

しらす大根おろしにしょうゆをかけて食べると旨いですね~。
関西風のだし巻きたまごもうまいですね~。
とろ~っとした豆腐も旨いですね~。
塩コショウ味の鶏肉の野菜炒めも旨いですね~。

食べたくて選んだものって、何故か旨いですよね!

夕飯の食材の買物は、富谷のカインズホームの斜め向かいの「Big House」で。



庄内柿が1箱(4kg)980円で売っていたので、買ってきました。




好きなものがいろいろあるんですが、柿もメチャクチャ好きなんです。
それにこの値段は、絶対安い!

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿