興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

粥餐庁

2018-12-03 04:38:44 | グルメ

   

昨日、仙台駅前のロフトの割引券をいただいたので2019年の手帳を買いに行って来ました。

そのついでと言うよりは、仙台駅地下のお土産コーナーで頼まれたお菓子を買うのが第一の目的でした。

用事を済ませたところで小腹がすいてきたので、駅地下のレストラン街の粥餐庁でお粥を食べました。

混んでいましたが聞いたらカウンターが一人分空いていたのでそこでいいことにして食べました。

注文したのは、「湯葉とじゃこ青菜のおかゆ」でした。

 

 

 

味は付いているんですが、足りないときは粥たれを加えてくださいとのことでした。

もちろん薄味だったので少し足して濃い目にしていただきました。

デザートに杏仁豆腐が付いていました。

 

ちなみにお客さんはほとんどが若い女性で男性は小生と娘さんと一緒のお父さんの二人きりでした。

 

 

 

夕べの晩ごはん

   麻婆豆腐

   シュウマイ

   奈良漬

   マカロニサラダ

 

本場の奈良漬うまいっすね。

味が濃くてしっかりしているのにしつこくないんです。

 

今日は7時前には出かけます。

帰りは明日の夜遅くになると思います。

 

お会いするのは明後日になると思います。

                               ブログラ ンキングに参加しています。 masa2527

                                ← 一日一回クリック応援お願いしま 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿