興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

ヤマザキのラスク

2020-10-18 10:04:51 | グルメ

ちょっと前になりますが、かみさんが某スーパーの催事スペースにたくさん積んで販売していたヤマザキのラスクを美味しそうだと言って試しに1個買って帰りました。

家に帰って食べてみたら美味しくてあっという間になくなってしまいました。次に行ったときは5袋ゲットしました。期間限定の販売のようなので食べ続けることはできません。

小生も食べてみましたが確かに美味しいラスクでした。

 

別のスーパーでは同じヤマザキのラスクなんですが、ちょいパクラスクというのを積んでいました。

5種類あったんですが、3種類だけ買ってみました。

これは小生が見つけました。

チョコ味とピーナツ味がありましたが、とりあえず買ってきたのが美味しかったらそちらも食べてみようかと思います。


クワトロチーズ鍋

2020-10-18 09:44:31 | グルメ

昨日は今にも雨が降りそうな曇り空でした。

めっきり寒くなりました。

朝晩は暖房が必要になりました。

寒くなると晩ごはんは鍋がいいですね。

 

昨日は買いだめて置いた鍋つゆの一つを使って鍋にしました。

クワトロチーズ鍋です。

クアトロチーズ鍋スープ 

チーズをたっぷり入れ、具材にからめて食べました。締めはごはんを入れてリゾットにしていただきました。

 

鍋つゆ・鍋スープの買い置きがあと3つほどあります。

 

今年の秋冬も鍋を囲む晩餐が多くなりそうな気配を感じます。