興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

とんかつ

2017-03-14 12:35:04 | グルメ

3月14日(火)雨

 

夕べの晩ごはん

とんかつ

わかめとじゃがいものみそ汁  白菜漬け  きんぴらごぼう

  

 

家でとんかつを食べるのは久し振りかも…。 わかめとじゃがいものみそ汁も美味いね!  大好きです。

 

 

 

ずっと晴れていたのに今日は朝から雨降りです。

 

実は今日、東北労災病院の整形外科とリウマチ科に予約が入っている日だったんです。

 

去年の12月入院して”頚椎症性脊髄症”の手術を受けて暮の28日に退院したんですが、

 

1月24日に経過観察の診療のために一度外来予約通院しました。

 

今日が2度目の経過観察の予約通院になります。

 

 

整形外科の診察の結果は特に問題がありませんでした。

 

薬も飲まなくて良くなりました。

 

手術の経過観察のための次回のレントゲン検査は6月13日に予約が入りました。

 

手術の段階での検査の際には関節リウマチの炎症の高い数値が認められました。

 

術後の採血検査のたびに数値が大きく下がっていました。

 

今日の採血の結果は、関節リウマチの炎症の数値が限りなくゼロに近い数値まで下がっていました。

 

先生曰く、関節リウマチはなかったことにしましょうということで終了ということになりました。

 

本当のところ関節リウマチは正直心配していたんでほっとしました。

 

あとは手術をしたことによって衰えた筋肉などの機能を取り戻すためにリハビリや運動を一生懸命にやることです。

 

これからどんどん春めいて暖かさが増していく季節を迎えるので機能回復には大変いい時期であろうと思います。

 

 

  ブログランキングに参加しています。     

   ← 一日一回クリック応援お願いします。