興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

丸源ラーメン

2016-09-13 10:58:30 | グルメ

夕べから降り始めた雨が今朝まで降り続いて少し激しい雨になっていました。

そんな訳で毎日早朝に行っているウォーキングを中止しました。

これからしばらく雨の日が続きそうです。

秋雨前線が停滞するためでほとんど日本全土が秋の長雨になりそうです。

10月まで続くという情報もあります。

仙台は朝晩ひんやりと感じるようになりました。

日中もそんなに気温が上がりません。

 

 

さて昨日は久し振りに泉区高玉の「丸源ラーメン仙台泉店」でランチ!

 

小生は、 

Aチャーハンランチ ○肉そば ○鉄板玉子チャーハン(小) 880円(税抜き)

          鉄板玉子チャーハン増量無料!なんですが、食べすぎには気遣っているので、無料とはいえ増量はなしで注文。

 

 

かみさんは、 

E餃子・からあげランチ ○熟成醤油ねぎラーメン ○丸源餃子(3個) ○おいしいからあげ(2個) 1058円 

   

 

ラーメン屋さんで食べる「チャーハン」って何でこんなにうまいんやろう。いつもそう思います。 

 

 

ちょっと戻りますが、一昨日今年初の山形風いも煮を食べました。小生いも煮といえば山形風です。反論は当然あるでしょうが、宮城風は小生的には「とん汁」です。

一昨日(おととい)の晩ごはんのメインディッシュ、我家のいも煮!

 

いも煮はいつもたくさん作るんです。

きのうの晩ごはんは、それを利用して「いも煮うどん」を美味しくいただきました。

 

山形では、いも煮会でいも煮を食べた後にうどんを入れて食べるのが定番です。

 

いも煮大好きなので来年の春先までこれから幾度となく食べることになると思います。

 

月に一度かかりつけの医院に経過観察を受けているんですが、この雨の中行って来ました。

特に心配なところはなく、状態は良好です。

月に一度診てもらうことで安心していられるんです。

 

仙台ブログランキングに参加しています。     ← 一日一回クリック応援お願いします。