興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

花鳥風月 & オストラデオーレ

2015-01-16 10:51:27 | グルメ

行ってみたいと思うラーメン屋さんがあんですが、多分叶わないと思います。

花鳥風月 酒田ラーメン (クリックするとリンクします)

 

行ってみたいと思っているオイスターバーがあります。ここはその気になれば何とかなりそうです。

国分町と広瀬通りの角のビルの1階に 11月23日 オープンした 東北初! 三陸漁師のオイスターバー!

オストラデオーレ (クリックするとリンクします)


一度入って食べてみたいと思うお店はほかにもあるんですが、とりあえずリンクを貼るトレーニングまで…



仙台は天気もいいし、特にこれといった急を要する用もないことだし、AM9:00 朝一で床屋に行ってきました。ほんとに久方ぶりです。

寒い季節ということもあって髪を伸ばそうとしましたが、伸びるに連れて、やっぱ違うなと思うことしきり、スポーツ刈りに戻しました。

そのむかし長髪だったこともあるんですが、今となってはスポーツ刈りがいろんな意味でしっくりきます。

今更イメージチェンジする年でもあるまいし!

                              


 

仙台ブログランキングに参加しています。  

 

   ← 一日一回クリック応援お願いします。


 


佐賀牛!

2015-01-16 07:41:22 | グルメ

    

 仙台の天気

 今日は天気が回復します。風も段々と収まり、昼間は穏やかな天気です。日差しもあり、ホッと出来そうです。


年末にすき焼きをした時に残っていた1パックをいただきました。これは佐賀牛です。ブランド牛は美味いですね。口の中でとろけ、ほっぺが落ちそうになります。

  

                         数の子も大好物なんです。

                        

                         数の子は高いんで、そうそう売れないんとちゃうかな。

                          期限切れ近くなると安くなるんです。それを狙って待っているんです。


バリスタ用のコーヒー、いつもと違うのを買ってみました。


                                     天気も良さそうなので、良い一日をお過ごし下さい。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。  

   ← 一日一回クリック応援お願いします。