興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

とんかつ

2014-06-24 07:45:17 | グルメ

昨日起きて一番に思ったのが、「とんかつ食いてぇ~」

 

色々調べてみたんですが、近くて旨い、やっぱここ!

 川平の「とんかつ櫻家」

 

11時に家を出て着いたのが11時10分、営業時間を見たら11時30分から…

待つことにしました。

小生のすぐあとに2組、開店と同時にさらに2組、その後も次から次のご来店!

常連さんが多いみたいです。メニューも見ないで、席に着くかつかないタイミングでオーダーしてました。

人気がありますね~。

 

小生は、オーソドックスにヒレカツ定食をオーダーしました。

厚いのにめっちゃ柔らかくて、カリカリでジューシーでアツアツでうま~い!

 

きのうは天気もあつあつ 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

      ← 一日一回クリック応援お願いします。


和らすこ

2014-06-24 07:17:36 | グルメ

MTさんに和らすこ貰っちゃいました。

 

和らすこはたくさん種類があって、以前3種類ほど買って食べましたが、美味しいお菓子です。

 

現在、味は7種類。

ココア  抹茶  くるみ  バターシュガー  和三盆  焦がしきなこ  仙台味噌 の7種類。

 

サクサクした歯触りとホロリととける口溶け

甘い順で言うと和三盆が一番だそうです。

 

頂いたのは、和三盆です。

 

石窯パン工房 ばーすでいの商品です。

利府 愛子 名取にお店があります。

ばーすでいの商品は、スーパーや百貨店などでも扱っているところがあります。

 

和らすこは宮城県産のひとめぼれの米粉を原料とする新感覚のラスクです。

文字通り、和風のラスクという感じです。 

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

      ← 一日一回クリック応援お願いします。