興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

東海テレビ、不適切テロップ、絶対許せない!

2011-08-07 10:18:13 | 記事・世相

東日本大震災の被災地の岩手県・宮城県・福島県さらにはその近県の農産物・米・牛肉など風

評被害で苦しんでいる時に、東海テレビのローカル情報番組「ぴーかんテレビ」で、視聴者プレ

ゼントの「岩手県産ひとめぼれ」の当選者テロップに「セシウムさん」「怪しいお米」などと不適切

な表示をして放送しました。テロップ担当者がリハーサル用に作成したものが操作ミスでオンエ

アされたものだそうですが、リハーサルでそんなふざけたテロップを使う事自体マスメディアは、

やっちゃいけません。テレビで放映された事がものすごい影響力があるという自覚がないスタッ

フ、そいつらを使っている放送局はなくしてしまえ。訂正しようが、謝罪しようが、一度流れてし

まったものは、見た人の頭から消せないんだぞ。

ふざけんな!頭にきて興奮がおさまりません。

謝って澄むんだったら、警察なんかいらねぇ~んだよ。

被災地の人をどんだけ傷つけたかわかってんのか!?

どこぞやの松本大臣と同類だなぁ~。

マスコミ人失格だ!やめろ!

被災地の声!

東北でお米を作っている農家の人は、もっともっと腹が立っていると思いますよ。

東海テレビさん。

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。

 ← 一日一回クリック応援お願いします。

 ありがとうございました。<感謝>