興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

冷し中華

2010-06-28 12:18:43 | グルメ
昨日の仙台は、蒸し暑い一日でした。

夏用のスニーカーを買いに、市名坂のヨークタウンのシュー・プラザへ。

DUNLOPの真っ白な涼しそうな一足をゲット。

その後、ちょっと足を延ばして、鶴が丘ニュータウン・松陵ニュータウンへ行ってみました。

普段用事のないところなので、6~7年振りかな?

プロムナード商店街、さびれた感じでした。

山形の十割そばを食べたそば屋さんもなくなっていました。

ヤマザワ松陵店にも寄ってみました。

一旦4号線バイパスへ出て、大沢のイオンに向かいました。

トイザラスのある交差点で大きな事故処理中のところに遭遇しました。

お陰で少々渋滞気味!

大沢のイオン、レストラン街、ぼ~の香で食事。

今年初めての冷し中華。具だくさんの冷やし中華 790円


奥さんは、
讃岐うどんと海鮮丼のあじさい花かご御膳 990円
  500円のお食事ご優待券のサービス付き


讃岐うどん・海鮮丼・冷奴・純輝鶏の塩焼きと卵焼き・沖縄もずく・梅かつおダレ
小松菜とお豆のおひたし・白玉冷しぜんざい

あっ晴れ!

この後、何故か台原の西友まで戻って、夕食の食材の買物。

特に深い意味や考えはなかったんですが、ぐるぐる回ったっていう感じです。

そうそう、途中から雨が降り出しました。傘を持っていきませんでした。予報で雨が降ると

言っていたのに…


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>