興味津々丸”階”XI

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

血圧計と昼食

2009-07-30 17:41:53 | 健康
<№713>
 仙台は、このところ曇り時々雨。時々激しく降ったり、傘を差してもおかげのない霧雨だったり、はっきりしない天気が続いています。仙台は、まだ梅雨が明けていないので仕方ありませんが、うっとうしい天気は、気が滅入ってしまいます。

 ところで、とうとう壊れてしまいました。30年以上使っていた血圧計が加圧するとエアーが漏れて、デジタル表示が「エラー」になるんです。健康管理のために、小生も奥さんも毎日測定して、記録している(二人ともお医者さんの指示でやっています)ので、どうしても新しいものを購入しなければなりません。



 富谷町のカインズホームにて、早速、買って来ました。
 オムロンデジタル自動血圧計 ¥4980

 依然使っていたのより、コンパクトで、音も静かで、大型表示で、しかも大型スイッチで使いやすいので、なんとなく血圧も下がりそうな気がします。そんなわけないか!


 ちょうどお昼時、近くのジャスコ富谷店の2階の回転寿司「寿司せん」で軽く食事をしました。ここは鮮度が良くて、美味しいですよ。どこかの回転寿司のように「全皿100円」というわけにはいきませんが。
 
 〆さば


 かにみそ


 あじ


 いわし


 えんがわ


 かんぱち


 つぶ貝


 ひらめ


 炙りサーモン(はらす)


腹八分目というところですかね!

前にもお話したことがありますが、株式会社カルラの経営で、他に「和風レストランまるまつ」「かに正宗」「そば処丸松」「寿松庵」「のみくいや魚膳」「あじまし家」などがあります。これらのお店は、仙台市内至る所で見かけますよね。







 
コメント