興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

「2007SENDAI光のページェント」

2007-12-11 11:03:37 | その他
2007年12月11日(火)  百円玉の日
                胃腸の日

「2007SENDAI光のページェント」がいよいよ明日12日、開幕します。
青葉通りと定禅寺通りのケヤキ並木をイルミネーションで彩ります。

点灯式は12日午後5時10分から、定禅寺通りで行われます。
梅原市長、村井知事、さとう宗幸さんなどによって行われるそうです。

合わせて、せんだいメディアテークでライブ演奏が行われます。入場無料。
「conomi(このみ)」、「イケメン’ズ」などが出演します。

今年は、「スターライト・ウインク」で一瞬の感動を是非味わいたいと思います。
「スターライト・ウインク」とは、いったん消灯して再点灯することを言うんだそうです。
期間中、午後6時、7時、8時に実施するそうです。

23日には、恒例となった「サンタの森の物語」のパレードも行われます。

今年も、光り輝くイルミネーションの下で、いろんなドラマがあるんでしょうね。

実行委員会の“ごあいさつ”の中に、こんな素敵なポエムがありました。

     
      小さな光を見て、素直に美しいと感動したい。

       そんな願いを、仙台に生まれ、育った
            私達みんなで…
           小さな光…それは、
       人間が明日、そして未来にたくしての
            “希望という光”

     
   その光が、いくつもいくつも集まり、美しいと感動した時、
     私達大人は素直に笑顔をつくりたいと思います。
    その笑顔が、私達の子どもたち、仙台の子どもたちへの
      そして日本中、いや、世界中の子どもたちへの
    私達大人からの最高のプレゼントではないでしょうか。

     
         年に1回、夢を見させて下さい。
        私達と私達の子ども達のために…


             “光の中の君”

        物語は、あなたが作ってください。

       主役は、光の中の、あなた自身です。

実行委員会からの、素敵な“メッセージ”ですね。

今年も“夢”と“感動”をありがとうございます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ