花は慰め、歓びの源。

名前の知らない花ばかり。 でも「雑草」なんて無い!

ヘブンリー・ブルー

2018年10月31日 | 日記
昨年植えて実が出来て・・・こぼれ種が芽を出して🌱 
今年も9月辺りから毎日たくさん青い花を咲かせてくれました。
霜が降りると枯れてしまいます。(皇帝ダリアみたいに)
あと何日楽しめるでしょうか?

関心なのは・・・咲き始めた頃と今も花の姿が変わらない!
ということです\(^o^)/
大抵の花は少しづつ小さくなったり、色褪せてくるものですが。

ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« イヌショウマ | トップ | セツブンソウ(節分草) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (コアジサイ)
2018-10-31 12:39:19
ヘブンリー・ブルーきれいですね~
真夏にこんな色の朝顔に毎朝会えたら
涼風が吹いてくるようですね。
来年もきれいに咲きますように・・・。
こんにちわ🎵 (ばう)
2018-10-31 16:43:03
コアジサイさんこんにちは。
今朝撮った朝顔は午後4時半でもまだ咲いています!さすが「ヒルガオ科」のヘブンリーブルーです。
仕事日は朝顔に「行ってくるね!🎵」って挨拶してから車に乗り込んでいました。

コアジサイさんの所なら、いろいろな枝に蔓を自由に伸ばせますから如何ですか?
ただ寒さが早いので種は難しいかも知れませんね。
新年 (コアジサイ)
2019-01-03 21:35:10
明けましておめでとうございます。
昨年はブログにお越しくださってありがとうございました。
今年は手術を控えていらっしゃるのですね。
無事の成功と今年もたくさんの花*との出会いがありますように・・・
そしてワクワクの一年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
ありがとうございます。 (ばう)
2019-01-04 10:12:34
おめでとうございます。
私の方こそ、憧れの地の美しい自然を紹介して下さるブログを、ありがとうございます。
どの医療機関も検査予約やら診察予約、そしてオペの予約・・と、救急以外は本当にじかんがかかります💦 冗談抜きに【丈夫じゃないと病気にもなれない💦】というのが事実です😰 おかげさまで動いたり食べたり飲んだりを出来ていますので、頑張れそうです(^^)v 今年もよろしくおねがいします。

ありがとうございました\(^o^)/励みにします🌸

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事