四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 東山の水辺 紅梅・白梅 満開~  (2022/05/25)

2022年02月28日 | 花 2

ここ東山の水辺の紅梅~白梅が満開を迎えています

この紅梅はかなりの老木ながら毎年満開にしてくれる

水辺を散歩する方は皆さん見上げてスマホでパチリ~

背の高い紅梅は手が届かず、やっと一輪が撮れた

この先はアジサイロードで知られ、時期には見ながら散歩の方がとても多い

対岸は桜並木で4月には満開になるでしょう

紅梅のすぐ近くの白梅も満開を迎えています

枝先迄ビッシリ白梅で埋められている

やっと一輪に手が届いた 白梅のシベも可愛いですね

今日は汗ばむ程のお天気、明日からは3月、暖かくなって大助かりです 

この水辺も間もなく新緑いっぱいになるでしょう

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿