四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 大和 引地台公園 桜満開 2020

2020年04月15日 | 

  

久し振りに大和の引地台公園へやって来ました 大和まつりがある折は

マーチングパレードを見たくて毎年のように来たもんです

コロナの影響で、遠くへ行くのを自粛して、なるべく近場で我慢しています

 

とは言っても、ここまでエッチラ~エッチラ~やって来るには相当時間が掛かりました

正面入口の満開のチューリップを見て、辺りを見ると白く見えるのできっと見頃だろう

疲れも吹っ飛んで撮影意欲が湧いてきた

引地台公園の中央通りにあるシンボルの桜です(ソメイヨシノ)

 

桜の季節に来たのは2回目で大凡の記憶が残っていた

広場へ通じる満開の桜を見ながら思い出した

 

平和広場に出ると、広場の外周の桜並木が真っ白~満開~

大和の多くのイベントなどもこの広場で行われる

 

外周の桜並木には散歩道がつくられていて、満開の桜に囲まれている

 

グランドから軽快な音楽が聞こえて来た~見ると桜の下でギターかな?練習中だった

誰も居ない広いグリーンの桜の下で二人で楽しんでいるようだ

 

子供さんたちと楽しそうにボールで遊んでいる ここならコロナの心配は無さそうだ

 

公園のマップです、クリックで大きく表示します

 

引地台公園の桜並木の中から、西の方角にも満開の桜が見える

近くにいた方が丁寧に行き方を教えてくれて、引地台公園の前の広い通りを西に

200m ほど行くと左に見えて来た 斜面一面に満開の桜だ

誰も居ない森に上がって行くとワンちゃん連れの方が記念撮影中

 

満開の桜に囲まれて尾根の道を行くと途中でカメラマンさんに出会った

この場所の名前を聞いたが知らないようだった

 

左程広い公園でもなく、広場も無さそうだ

桜の老木が沢山あって桜を楽しむだけで、人との

接触を避けるには好都合の場所のようだ

 

2020、4、3 撮影 引地台公園にて

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり違いますね (グロリオサ)
2020-04-15 17:44:19
私のチューリップとは違いますね
庭の花ばかり撮ってたので
私は絞りがあまかった様です
何年経っても失敗ばかりです
先日は助かりました
有難うございました
返信する
グロリオサさんへ (たろう)
2020-04-16 11:23:50
おはようございます 今日はお天気が良いのでこんな日は気持ちが晴れますね
グロリオサさんの秦野戸川公園のチューリップは良かったですよ、とても良い画像ばかりでした
以前に行ったことがありますが、チューリップの規模が随分と大きくなって、写真を見せていただいて行って見たいなぁ~なんて思いました
コロナの時期だから思うようには出掛けられませんね、最近は人に会わない川沿いばかりです
又スローライフでステキな写真を期待しています
いつもリアクションポイントを頂き嬉しく思っています
コメントありがとうございました
くれぐれもコロナにはご注意くださいね

返信する

コメントを投稿