おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

真夏の暑い箱根勤行その4

2015-08-24 | 山伏修行

昨日の続きです。

今日は、三島の夏まつりが見たいので湖畔から笹原新田までバス。

ここからは、街中を歩きます。

お花が沢山あるので楽しい歩きです。

     

松並木を歩きます。

     

     

箱根関所跡

夏休みなのですが余り人は出ていません。

     

     

     

箱根1号線は、それほど混雑は見られません。

     

お地蔵さんのところに暑さを避けて黒猫が・・・

     

      

ここからは花街道です。

       

      

      

      

松雲寺の蓮が咲いていました。

お詣りに来た方が、こんな瓶で良く咲いていると感心していました。

      

       

      

坂小学校でいつも小休憩

ここらか三嶋大社まで1時間ほど。

      

      

      

六地蔵さんの流しで頭から水をかぶり

体を冷やしました。

      

      

       

      

          

      

      

最後の箱根路の石碑

ここから松並木

      

      

      

      

      

踏切を渡るとすぐです。

       

ありがとうございました。

何とか無事に三嶋大社に到着。

夏祭りに圧倒された疲れもどこかに吹っ飛んでしまいました。

やはり月参りをサボってはだめですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の暑い箱根勤行その3 | トップ | 8/22日東大農学部で建築の研... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山伏修行」カテゴリの最新記事