おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

江の島大師さんにお参り

2017-07-12 | 山伏修行

江ノ島の頂上?にタワ-やサムエル・コッキング苑がありますが、

ちょっと岩屋に向かうところに江の島大師さんがあります。

落ち着いたお寺さんです。

お大師さんのお寺はゆったりとして心が和みます。

 

 

 

江ノ島ではあじさいを楽しめます。

 

 

本堂の中は真っ暗です。

 

 

 

 

 

奥津宮に向かいます。

 

江ノ島には所々に記念碑が建っています。

 

 

 

 

江ノ島らしい小道です。

ここを右に曲がると下道で下りだけの道です。

途中に住民の方たちのバイクが駐車してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本には、沢山の竜神さまが祀ってあります。

大きな地震のときに前兆現象で稲妻が走ると言われています。

そのときに竜神が下りてくると考えられていました。

今で言う、活断層がある場所です。

江ノ島も関東大震災で島全体が隆起しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島弁天さまのお参り その2 | トップ | 江ノ島岩屋洞窟のお参り 江... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山伏修行」カテゴリの最新記事