とほほブログ

日常の何気ない独り言(日記)です。

絵の道

2006-09-17 21:15:39 | Weblog
たまには更新おば^^
春以来だよ・・(おいおい)

ただ今はボウ有名らしいゲームの背景作成していますよ。
(ゲームにうとい変’は知らなかった^^;))
先週まではそのゲームの戦闘中のキャラを作ってたんですが
アクションはずかしいなぁ・・やっぱ。
自分の力の無さにうんざりです。

アクションって大変なんですよ・・
例えばドラ○エのスライムのようなやつは関節がないから
一個のプヨってしているものの動きなので考えやすいんですけど
これが今回のような人となるともうね・・
関節多いし、デッサン大変だし、ドットの打ち方で腕とか
あっさり「骨折か?」って言うような変な方向に曲がるし・・

これがまだ怪獣とかなら架空なやつだったら
もう少し楽なんだけど、現実にいるやつは
ほんとに大変です・・とほほ

作画時には当然コンテがあるんですが、
まぁ・・コンテ通りに作ってもダメなんですよ。
簡単に言うと、たとえば、髪が揺れたり、服の裾が捲れたり、
振動入れたり、手前と奥で影の状態変えたりと、
やること考えることいつぱいです。とほほ

いっぱい時間かけて細かく丁寧に仕上げていく訳ですが
大体の所は長年培った力技の技術でいけるんですが
どうにもかっこ悪い・・動きも、ポーズも、デッサンも・・
ここからは「技術」ではなくて「センス」なんですね・・
くそ・・センスないからなあ・・こまった。

絵の道は深くて長くて大変です・・
まぁなんでもそうか・・~~;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レンキン)
2006-09-19 00:33:39
4ヶ月ぶりの更新乙。

何の道も極めるのは大変だなぁ。

とりあえず週一の更新がむばれ。
Unknown (uhho)
2006-09-20 15:47:30
お!更新乙~♪

久しく変タンの楽しいブログが更新されてるんじゃないかと何気なく来てみたらΣ!



大変な変タンもそのうち金持ちへと羽ばたくのであった