☆ペコの月面宙返り☆

音楽と日々の日常を。
朽ち果てるよりも燃え尽きた方がいい。
渇いた現実に打ち鳴らすは諸行無常の響きかな。。。

ディカプリオの出世作なら

2005年10月31日 12時20分42秒 | 日々のあわ
>Tちゃん
カエラのアルバムまじキボンヌ(*´Д`)=з

>ぶー
販売部長大変だろうけど、メールじゃなくて、コメントしてくれ。

さて、伝言はここまで。

今夜は

DX!!!

ラジアンである。二連続勤務なので二日とも聴けそうだ。最近は自宅でも聞き始めたくらいのフリークなので、近々投稿が読まれるのも時間の問題のハズ、である。

ラジアンが始まるという事は今日は月曜日で、また憂鬱な一週間の始まりなのです。

最初で飛ばしすぎず、まったりと今週は戦いたい。

で、カスタムメイド10.30ですか?時々、ヤフーの広告のところに出てくるから見てみました、予告編。

おじさんはちょっと氏んできます。

かなり、面白いんじゃないのかな?誰か、見に行きませんか?

ちょっとスウィングガールズぽかった。ってか、きっとそう。

あんまり期待しないけど、期待したい。

音楽始めるって素敵やん?

かっこええやん?

って事で多分、観る。






あ、後、やっと4年かけて

ディヴィジョン1に昇格しました!

長かった。。。でも、負けなかったぞ。と。

早くやりてぇな、オンライン対戦。ウフ

枯渇

2005年10月31日 12時05分36秒 | 日々のあわ
もう、書く事がありません。

って書こうと思って、さっきこのタイトルを考えておいたのだけど、

やはり、書き始めると止まらない。次から次に文章と言葉が浮かんでくる。

つまらない、おもしろいは関係なく、もっぱらの作家気性は健在のようだ。

みんな、安心してくれ。

ハロウィンファック

2005年10月31日 11時41分23秒 | 日々のあわ
ファッキンライト

つくづくめでてぇな、おい!いつからこの国はアメリカの州になったんだ?

それはさておきだな、行ってきましたよ!

ハロウィンナイト!INおばけ食堂!

店内は仮装した店員と、派手な飾り付け。びびったぜ!

仮装すると2割引。納得だ。しかしね、仮装ってのは100ハイ並に気合入れてやって欲しい。ダンボール集めから入って、加工して補強して。とにかくお手製が原則。ハンズの既製品は許されない。

さて、このおばけ食堂。

非常にオススメである。ゆ~たんやマッソーもお気に入り。

馬場ならここなの!池袋ならvivo!これ、最強の方程式。

何しろこのお店、ポイントカードがはんぱない。

3万円で2500円返ってくる。

ポイントが二倍の日に行けばさらにお得。焼酎も多いし、ご飯もはずれがない!

まぁ、あえて言うなら

スパムのおこげ飯です。。。

かなり店長困ってましたけど、今はまた復活したのかな?

うん、サークルの飲みみたいなね、朝の駅みたいなね、味だったんです。青春の甘酸っぱさ?(笑)

ま、とにかくおいしいのでみんなガンガンいこうよ!

最初に「チキン南蛮 大」

これ頼んでおけば大丈夫だ。

とにかく馬場ならここなんだ!

春の雪

2005年10月31日 11時32分20秒 | 日々のあわ
見たい。

久々にそう思わせてくれる日本映画だと思う。だって、原作はあのミシマ!世界のミシマ文学だ!しかも全五巻からなる豊饒の海の「春の雪」だ。

ちょっとミシマヲタとして、行きたい。。。

でも、なぜにウタダ?いまだに納得がいきません。

主演の二人はいいんだよ。妻武器は古風な顔だし。竹内は若手ナンバーワンだと思うし、デビュー当初からすごかったしね。初主演が桜井亜美の「イノセントワールド」でしょ?そこからしてやっぱすげーんだ。可愛いだけじゃないんだ。でも、ゴムしろ、ゴム!

確信犯か?

さて、美和先生もお褒めになってたし、ちょっと逝ってきますって感じで本当にいきそう。

でも、期待するのは好きじゃない。裏切られるから。



言わせてみてぇもんだ

2005年10月31日 11時26分55秒 | 諸行無常の響きかな
とっても古風。意外に古風。そう、昭和の女なんだ、きっと。そんな気がする。

すごくよくしてくれているし、何も不満を感じない。むしろ、こんなにしてもらっていいの?って自戒を繰り返す。

伝えた事が守られてないなんて事は毛頭なくて、頼めばなんだって努力する。本当にすごい。ただ、よく泣く。泣く女は大嫌いだ。自分の武器になるって事を最大限に利用しているからだ。でも、泣くのにも理由があるならいいと思う。感情がどうしようもなくて、溢れる涙なら流せばいいんじゃないかな?

詮索もない。きっとわかってくれてるんだ。詮索されたり、しつこいのが苦手。そんな自分の事をきっとわかってくれてる。大丈夫、わかってます。浮気しても必ず戻ってくる。

そこで、何も言わずにオカエリって言ってくれるんだろうか?人徳があるってこういう事なのかな?自尊心は高いくせに依存症。最低なのに最高。

未完成な自分を縛るでもなく自由に動きたいように動かせてくれる。

心地よい現実だ。何をお返ししてあげられるだろう?どれだけの夢を見せてあげられるかな?

思ったんだけど、浮気って、恋人がいるから出来る事なんだよね?不倫もそうだけど。そう考えると、恋人がいるうえで起きる事なんだから、きっと最後は元の鞘に納まるんじゃないの?

恋人がいなかったらただの片想い?になっちゃうもんな。

でも、

女の浮気は本気。これは怖いよね。(笑)

だって、男なんてぶっちゃけ一晩寝たいだけの人なんて街の中を歩いてたら80%くらいはそうなわけだし。

「お待ちしてました。」

言わせてみてぇもんだなぁ。

カーラジオからスローバラード

2005年10月31日 09時49分32秒 | 日々のあわ

言わずもがな、イマワノキヨシロウ!!!名曲!

♪ご飯が炊けたら帰ってくるような 気がして ♪


スムルースの歌詞だぜ。ィイーネ!
鴨川ロック?!そんな感じの切ないポップチューン満載の彼ら♪

たまらなく好物だ。

さて、おいしいご飯を食べます。でも、一人。

ちょっと、予告。

「ディカプリオの出世作なら」

「春の雪」

「ハロウィンファック」

「枯渇」

待たれよ。

今になって気づく想い。

2005年10月31日 08時52分40秒 | 諸行無常の響きかな
2002-12-01

ペコについて

ペコはあたしのことを好いて色々いってくれるけど、それはやっぱりあたしの虚像だと思う。
あいつは、○○が好きなんじゃなくて、xxxの中の、ペコといるときの
あたしの一面を、好きなんだろうな・・・って思ってたけど、
今日のメールもやっぱりそんな気がした。
あたしが人を好きになったら、あたしと一緒にいるときのその人よりも、
一緒にいないときのその人をもっと好きになると思う。
そのいないときの好きなんだけど、っていうきもちが成長したら、
安心に変わるんじゃないかと予測してる。遠くにいても大丈夫、みたいな。


某先輩の日記より拝借。アリガトゴザイマス。

すごく冷静に分析されてて、今読むとすごく考えられる。
当時は前しか見えなかったけど、今は全体が見渡せるようになってきたんじゃないかな?って思っているから。

ずっと、刹那な恋愛が出来たらいいじゃないか。
その場で目の前の人を愛せればいいじゃないか。
今、目の前にいないなら、存在してないのと一緒じゃないか。

って、思って生きてきた。

どっちが正解で不正解かなんてまだわかんないし、わかりたくもないけど何かがひっかかってて引き止められる。

じゃあ、やっぱり間違っているのかな?って思う。

だけど、怖いな。あるがままに生きてぇよ。

ピリオド。

2005年10月30日 21時53分09秒 | 諸行無常の響きかな
再出発の為のピリオド。

自分をさいなめる全てのものへの断絶。

しがらみからの脱却。

自分が自分らしくいれるように。

自分を囲む鉄柵や重荷を破壊する為に。

自分が自由である為に。

心地よい場所はいつまでも心地よく。

そんなごく当たり前の感情を抱いて、前に。

非難されようが何されようが、これ以上自分を追い込まないためのピリオド。

勘違いするんじゃねーぞ。


歴史は繰り返す。

2005年10月30日 21時49分41秒 | 日々のあわ
憂鬱な10月の終わり。

再び悪夢に襲われそうになった。一人家で小一時間震える。

突然携帯が奏でたのはクラムボンの「残暑」

Tちゃんだ。「飯でも食わない?」って事なので即OK。

わせ弁を食べた後、何も変わらないように始めるウイニングイレブン。

結果は

アーセナル対バルサ
1-0

マンUー対バイエルン
2-0

バルサ対ユベントス
0-0
PK負け

終始、Tちゃんは「点が入らない。」

「あzsxdcfvgbhん」

「ファウル大杉。」

とか言ってた。確かに今回のウイイレ難しいです。

絶対に点を入れさせない自信があったし、
自分でも点が入るかどうかわかんなかった。

それくらい難しいこのゲーム。

早くPちゃんも参戦して欲しい。


MIXIいいなぁ。

2005年10月29日 14時44分13秒 | 日々のあわ
オレもやっちゃうぞ!

でも、メインはこのBLOG

だって、素敵やん?

でも、みんな表現してるんだね、分析してるんだね、自分の事。

少し欝入ってたけどやっぱそういう時にあらわれる僕のヒーローはTちゃんだった。

後は、Pちゃんが未来(Tちゃんは俺んちでこれをエンドレスリピートします。)を見つけたらまた週一で遊ぼうね。

おやすみ。

マッソー大尉の大罪

2005年10月29日 11時12分23秒 | 日々のあわ
忘れやがった。。。

朝、起こしてあげたのに。電話してあげたのに。メールもしたし、電話でも言ったのに。。。

「きづかないっすね!ぶっちゃけ。」

この一言!

このF島訛りの一言で片付けられた。。。

仕方がない。何を見ようかな・・・。

あればあるで満足とゆうか必要としないのに、なきゃないで必要としてしまう。なんなんでしょう、不思議ですね。



AVって。

お熱いのが好き♪

2005年10月28日 06時47分32秒 | 映像レビュー☆
好きなの。すっごく好きなの。

ぶっちゃけ、たまらなく好き。何がってあなた、

ジブリ

はっきりいって、ハンパないよ。めちゃ好きやで♪

正直ビデオラックの大半?はジブリなんじゃねーかって思う。いや、実際にほぼそう・・・。可愛いでしょ?(笑)

ここまでで、ニ、三人がパソコンの画面を閉じる、と。


「トトロって本当にいるんだよ~!」

これで、五人くらいがまたこのブログを「お気に入り」から削除。

「一番欲しい物?はっはっは、 飛行石 ですね。」



数人が殺意を覚える。(笑)




っていう冗談はここまでで。本当に好きなんですね、ジブリ。うん、世の中このよさわかんないって人結構います。

「なんで、ハヤオのロリコン趣味に付き合うんだ?」

とかね、Tちゃんとか言うわけ。でも、Pちゃんは

魔女タクの最後の20分で泣けちゃう。(笑)

ええ奴やねん♪

と、まぁ人それぞれの好みがあるけど、


いいものはいいんです!!!


特にね、ラピュタ!最高!マジに最高!

全てがね、完璧です。原作が誰なのか調べずに書いてるんだけど、とにかくいいよね?ね?

まずはこれ見て!ラピュタ!最初のイントロ?違う?タイトルロール?で、すでに鳥肌。さらに、進むにつれて、

シータ萌え~♪ってなります。もうね、いい加減ビデオかDVD買えば?ってくらいに見てる。特に落ち込んだ時ね。いいね、「な~んでこんなに宮崎アニメって足はえーんだろう?」とか、「あれ?ドーラおばさんって魔女にも出てない?」とか。(笑)

色んな事を思い出させてくれるね。感動ですよ。そうだね、今度みんなで、ジブリ、トリビアの谷のナウシカとかやっちゃう?いいでしょ?読者参加企画!です。

まぁ、きっとコメント0・・・。だろうけどねー!

最近のジブリはね、ちょっとCG強すぎ。そう思いませんか?千が階段駆け下りていくところとかさ。←マニアックすぎ?

やっぱね、もののけ以降?ちょっとね、天狗になっちゃったんじゃないのー?!ハヤオさ~ん!って感じだよね?そうだよね?

やっぱ、「耳をすませば」←マジでいい。

悶え死んだ。

マジな話で、高校時代、友達と見に行ったんだけど、二人ともすっごく感動して、二回見に行った。しかも二回とも学生服。(笑)でね、お前がいるから泣けなかった!って言ってバトルですよ。

ええ、原作も持ってますよ。柊あおいでしょ?

もう、見て。みんな今からツタヤ並んで!(笑)

とにかく見ないと始まらないです。文句もね、見てから是非言って欲しい。まじでね、ハヤオさんについて行きますよ。自分。

そうね、みんな飛行石ストラップとかください、僕に。

昨日も酒飲みながら見てたら、言ってたよ。

「信じる心」

ってね。すんごく感動。やっぱいいなー。

そう考えるとハウルは期待はずれなんだよなー。なんでかなー?

誰かおせーて。







不愉快なラジオ

2005年10月28日 06時10分07秒 | 日々のあわ
いつだったかな?

ま、ロッテが優勝した日の夜からずっと勤務先で聞いていたんだ、東京FM

いつもの慣例!だぜ。ラジアン中毒だかんな。(笑)

でも、その日すんごくラジオがうざくて、自分の気分が悪かっただけなのかもしんないけど。

なんかずっと、

「ロッテ日本一です。~」

とか、

「日本シリーズ初の~」

とか言ってるんです!でね、ほかにもなんか私はロッテファンです。だのー、なんだかんだいいやがってですね。

もう、ブチ切れですよ。

CMもその日は狂ってて、○○新聞とかいいやがるし、ロッチの提供とかいいだしやがってですね。

どついたろか、と。

でね、調べたんです、東京FM。










何もわかりません。とにかく自分的に許せなかったんだろうね。

でも、1DJがうんぬんとニュースコーナーで自分の好きな球団とか言うなと言いたい。

それは、解説者の視点だ。お前は史実でも述べてろや、と。

思ったんです、はい。完全な思想犯です。。。

だけど、そうでしょ?

日テレ見てるみんなが巨人ファンなわけねーだろー?

日テレ見てるのはジブリの映画やるから、だ!そんだけだ。

俺は根っからのフジっ子。あれだよ?あれ、うん。

27時間を全部録画した。

くらいのフジっこ。いや、フジヲタだね。

誰か、中野美奈子と結婚させてくれ!

マジ頼みます。でも、彼女KOだから、野球とかラグビーで喧嘩しそう。

あ、でも、深津絵里もそろそろ結婚適齢期?だから、、、




ごめん。




スミレさんのとこに逝ってきます。

まぁまぁ、とにかくその時だけで後は何もない。

変わらずヘビーリスナーですから東京FMさんご安心を。しっかし情けないよね、阪神も。ビックリですよ。

多分、怒りの根源はここ。見つめて。見つめて。高橋克実です。




休日の過ごし方。

2005年10月28日 05時47分53秒 | 日々のあわ
大半寝ています。

なんせ、夜勤なので、帰ってくるとお昼。


何か食べて、スイク。→夢の中。→また夜勤→最初に戻る。


みたいなね、生活を送っているわけです。

でもね、日々何か思うわけですよ、感じるわけですよ。Sだけどね、うん。

しかも、最近記憶が曖昧。曖昧ミーマインですな。

で、

何かねぇかな?って事で書き始めたのがこのブログでね。

道理でつまんねぇ。ってみんな思ってるでしょ?でも、こんな形でも何か感じたら残しておく。これ大事。すんごく大事。

自分を見つめる。見つめなおす。ってのはね、なかなか普段は出来ない事なんですね。

こうやって文章書いてると非常によくわかる。

だけど、ここにいる。こう感じる。それは綴りたい、と。

I'M HERE

であって、なんでもない。

でも、こんな変態のいう事にちょっとは耳を傾けてくれる人もいるから続く。続けていける。

って、ダサー。

でもさ、でもさ、気持ち悪いでしょ?

読んでるみんなアリガトー!

とか言い出したら(笑)

あくまで、そんなキャラじゃないし。

なんか「お前、終わり?」みたいな事を心配されそうでしょ?

でも、感謝の気持ちはあるからこうして茶化し茶化し、お茶を濁しながら伝えているんです。

わかってちょ。。。



お久しぶりですね。

2005年10月28日 05時32分49秒 | 日々のあわ
ね、仕事が無い日は更新遅れるでしょ?(笑)

もうちょっとシャンとした生活送りたいんだけどなかなかそうもいきませんね。

さて、皆さんTB感謝です!

でも、何らかの形で

URL残して下さい。

時々記憶が曖昧で曜日感覚のない人間なのでちょっと曖昧になってしまいます。。。本当にごめんなさい。

でも、非常に嬉しいし、やる気が出ます。

一人じゃないんだなって感じです。

ま、何があろうとやりたい事やって書きたい事かいて、吐き貯める。そんな場所です。(笑)

残りかすでよければどうぞって感じです。

んなわきゃない!

ウソウソ、みなさんの意見非常にこれ、大事!

でもね、ここで相談にのるわけにもいかない話も山ほどあるだろさ。

あなたどう思うのよ?みたいなね。

そういう人!メール下さい。メール。

もしくは自身のブログに読んでくださっても結構です♪っておこがましいなぁ~、俺。←みんな、嫌いにならないでね。

いやいや、でもこことかでね、白熱トークバトルや悩み相談ってのもアリなんだけど、ちょっとそれは・・・。って今は思っているのね。

なので、なつみさんとかの受験相談にものりたいのだけど、あまりそういった個人的な事は排除して(僕の中でね)このブログは他人の目で分析的に書こうかなって思っているんです。

結構、自分ってのが登場しないブログになってるでしょ?(笑)

まだまだ少ないお気に入りリーダーです?!けど、熱心な人が少数のほうが個人的には好き。

もっと増やす為に日々努力ですよ。

と、ちょっとブログの味付けや方向性を提示してみました。しかし、あれだね。天気がすぐれないね。どういう事?