私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

テゴ話

2007-11-17 | テゴマス
ある本屋さんがやってる、インターネットブックショップのメルマガがきたんだけど、そのタイトルが「NEWS手越」から始まってたもんだからいつもなら適当にしか読まないんだけど、久々真剣に読んじゃったよ!つまり「しゃばけ」文庫版の宣伝でした。
で、その本屋さんの支店が家の近所にあるんです。実は、最近、うちますが、熱はなかったのだけど、この人、風邪をひくと咳がものすごくなるんですね。1歳の頃はクループ症候群で、入院したこともあって、大事をとって幼稚園とか休んでたんです。で、あまり、私も外出できず、久々の本屋さん!目的は「月刊SONGS」だったのですけどね。でも入り口にバボちゃんグッズがいろいろワゴン売りされていて、あ~テゴマスがらみだったら買うのにィ~なんてテンションで、中に入って行ったので、すぐ横にあった「小六」ね、もうないだろうと思ってたのに、結構、まだ残ってたので、買っちゃいましたよ、とうとう。あんなに我慢してたのに・・・だって、今、うちには小6いないよっ!でも私って、その類い、欲しい文房具とかが付録だと、子供たちの学年関係なく買っちゃうの。その極めつけが、女の子いないのに、「ちゃお」とか買っちゃって、全プレを応募したりして・・・
でも今回の「小六」はあきらめてたんです。ついでに「小三」の付録、子供にあげたくて買っちゃった!だめじゃん。かわってないじゃん!キリがありません・・・
でもね「小六」よかったあ・・・ポスターみたいなのもついてたのね。なになに?
手越くん、好きな子に♪愛のマタドール歌っちゃうって・・・
あなたね、あの詞を平気で歌えちゃいますかア??ぼく、そういうのできる人だからって、確かちょっと前もそんなどぎついこと言ってましたけどね・・・でもね、昔は、男子校だから女の子の目を見てしゃべれないなんて言ってませんでした??
もう、この人、どこまで、本音なんだろう。まっスーの「トイレ行かない」とか「キスなんてしたことない」とかのほうが、なんかね、まだうそっぽいけど、アイドルお答えでしょう。手越さんのはなんかハラハラさせられちゃう。でも、そんな彼が、先日のPちゃんと出た、FMFujiのトークの中で、♪アリバイにまつわって、男の友情ははがねのように固いとかいう話で、「男女の友情」って言葉を発していたんですよ。聞いた方、わかりました?私、そのとき、Pちゃんがすぐに男の友情のほうに話しを切り替えちゃったのだけど、テゴって、男女間の友情も信じているのかなあ?って思ったのです。男の友情よりはもろいけど、成り立つって思ってる人なのかな?と。結構、男の子って、男女間友情が成り立つ派と成り立たない派がいるので、結構、この発言、気になっちゃったんですけど・・まあ、深い意味で言ったんじゃないんでしょうけど、ね・・・ちなみに私は成り立つ派なんですが・・・まあ、相手にもよりますね!
話しを戻しますが、いやあ、やっぱ「小六」買ってよかったあ。全員いい顔してるも~ん!かっこいいお兄ちゃん達ですね。
昨日、マスヒツで、シゲがまっスーにぜひ言って欲しいって電話で言ってたらしいんですが、シゲも雨男なのに「姿三四郎」の撮り、がんばってるって。は~シゲ「さん」も雨男さんでいらっしゃいましたか?どっかで、Pちゃんもそうだということを聞いたことがあるような・・・皆さん、そうでしたか・・・しょうがありません、何事も。で、テレ東の「三四郎」の番宣番組、かなりあるみたいですね。でも、テゴが「めちゃイケ」の「やべっち寿司」に出るってのは相当うれしいですよ、私。彼をなんとかバラエティにもっと進出させたいんで・・・慣れれば相当やってくれると、「テゴラジ」見て思いましたから。YA-
でもおもしろかったのにねっ!本当は「はねトび」にも出て欲しかったなあ・・・
いつの間にか、もうひとつ、Weeeek祭りのTVが入ってました。こちらでは、テレビ神奈川で見られそうです。でもまた夜遅いのかな他の地域の方も結構見られるみたいなのでがんばってください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2007-11-18 19:24:31
『小六』、ホント良かったよね~!
ポスターまでついてるんだから♪
6年生にはまだ早いよ、あんなかっこいいNEWS見せ
るの(笑)
まあ、ウチにはちょうど該当学年の子がいるから、
今回は堂々と購入できました!!!
でも『小六』買ったの初めてだなぁ~。

私もまーのさんと同じで“男女間友情が成り立つ派”
だなぁ。。。
まあこの歳になったから言えるコトなのかもしれない
けどね(笑)

うちますクン、大丈夫?
風邪は“万病のもと”っていうから、気を付けてあ
げてね♪
ところで、まーのさんのところの子供さんっておいくつ???
返信する
お邪魔します。 (maki)
2007-11-18 20:44:42
こんばんは。早速お邪魔しちゃいました!!素敵なブログ開設おめでとうございます。てお祝いのコメント遅すぎ・・・
これからは、ちょくちょくお邪魔させて下さいね。
しかし、最近の小学生の本ってジャニーズとかが、表紙になったり、ポスター付いてたりするのですねー。びっくり。そりゃ、ファンなら欲しくなりますね
・・・ちなみに、私は昔は「男女の友情」は成り立たない派でしたが、今なら成り立つ派かな?て感じですわ。
そうそう、うちます君の具合はいかがですか??咳が酷くなると、とても辛そうで見てる方も辛くなってしまいますよね
これから、ますます寒くなりそうだし、お互い気をつけましょうね。
返信する
♪♪み子さんへお返事♪♪ (まーの より)
2007-11-19 00:00:59
え~っ、み子さん、お忘れですよ~
うちますは知ってるでしょう?今、年長さんです。まだ5歳だけど・・・で、上の子は中1ですよっ!だから、問題集・・・ね?思い出していただけました?
そうそう、カセット、遅くなっててすみません。ダビング作業しておりまっスー☆もう少しお待ちくださいませ
返信する
♪♪makiさんへお返事♪♪ (まーの より)
2007-11-19 00:05:35
コメント有難うございます。
早速、訪問してくださったのですね。ねえ、アイドルオタクしてるっぽいでしょう??でもいろいろと書きたいとは思っているので、懲りずに遊びにいらしてくださいませ。
そうそう、今の小学生向けの学年誌って、お化粧がどうのこうのとかってのも載っていて、私追いつけませ~ん。だって、私がそれで学びたいぐらいです。お化粧も下手なら、ファッションも小6のセンスに追いつけな~い!!
返信する
おおっ!! (ひなた)
2007-11-19 09:56:30
「小六」…おかんさんのブログでも
「小六」の良さが語られていましたが、まーのさんは
いてもたってもいられず買っちゃったんですねぇ~
ってか「小三」も??

でも本当最近の付録とかって
ほんといいものが多いですよねぇ~~!!
思わず「いい仕事してますなぁ~~」と
言ってやりたい感じで。。

うちますくんの風邪は大丈夫でしょうか??
どうぞお大事にして下さいねぇ~~
しっかし、ほんと寒くなりましたよねぇ~~~。
毎日、チャリ機で幼稚園の送り迎えをしているまーの
さんもくれぐれも体調に気を付けて下さい~!!
返信する
♪♪ひなたさんへお返事♪♪ (まーの より)
2007-11-20 06:31:58
そうなんですよ~付録に惑わされて~
「どうぶつの森」ってご存知ですか?あれの付録がついてた頃は、うちますが、それが大好きなので、雑誌本体より、あきらかにそれが目的で、何冊か買ってたりして・・・おいおい、いつの間にか、年子並みに子供がいるみたいになっちゃってるよ~ってな感じのときもありました・・・でもいざ買ってあげると、実はうちますはそんなにその文具に興味なかったりして~
絶対、小学生になったら、使っていただきますから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。