私、テゴLANDに行きまっス~!

♪テゴマス♪のヲバけ猫です。NEWSへの「こじつけ愛」炸裂中&お笑いも大好き。ドリ若さんご登場多々、シツレイしやす☆

ども「ヤキタコ」です~大阪2日目1部②

2010-05-04 | テゴマス
ロックDVDでテンションをあげるテゴを尻目に、その場にいたスタッフさんたちは皆、下向いちゃってて、逆にテンション下がっちゃってんじゃねえか~とまっスー。当のまっスーは、何をしていたかという話になり、前日のDVDを見ないならばと、部屋でシャワーを浴びてね~と壁から出るシャワーを浴びる真似。テゴさん、必要以上にのけ反り「こうGacktさんみたいにね」と何回か茶化すが、まっスーは「いやそこは、普通に浴びて、ピカマスになって(笑)、こうジャージを翼くんみたいに履いて(と、翼くんがソッコー履くような真似)」、テゴ「あ~そこは翼くんね、似てる、似てる」まっスー「そしてここに来てリハーサルして、汗ビショビショになったんで、またお風呂入ったという話ですよ」と単なるご報告な感じに。テゴさんに「へ?その話、それで終わり?」とツッコまれた、まっスー「なんだよ、タコ焼きみたいな頭して!」とテゴを評するも、自分のほうがタコ焼きみたいな頭してると気が付き~テゴさんも「それを言うならヤキソバでしょう?」
「じゃあ、ふたりあわせてテゴマス改めヤキタコだな」と盛り上がった二人は、オープニング挨拶の練習をしようということになり~「どーもー、ヤキタコのヤキソバで~す」「こんにちは~、ヤキタコのタコ焼きで~す」(笑)
それで思い出したのか、まっスー「俺の知り合いに、あのシゲじゃない、しげさんて人がいて、カラオケとか行くと必ず、〈テゴシゲ〉やろうよって言われるんだけど、それを言うなら〈シゲマス〉じゃないの?っていつも思うんだけど・・・」テゴ「あ~そうだね、シゲマスになるよね」まっスー「そうでしょ、でもみーんな、テゴマス歌おうって言って、自分の名前にテゴ足しして、俺をいなくするのよ、なんかなあ~・・今の悩みは自分の名前がなくなるってこと(笑)」

その話からまたまた思い出して、「前にさ、俺とシゲ、これはあのシゲね、シゲとふたりで明日遊園地行こうってなってて、たまたまテゴシと電話してたら、テゴシも友達と、同じ遊園地に次の日行くってなってたことあったよね」テゴ「あ~ありましたね、俺は中学からの友達二人とね」まっスー「それで、じゃあ明日、現地で会えたらいいよねって話してたら、ほんとに次の日会えたわけですよ」テゴ「うん、会ったね」まっスー「おーおーおー、って挨拶してて、テゴシの友達とは初めて会ったわけで、盛り上げようと思ってノリでね、名前わからないから、いやあ田中ぁ~って(友達に近づいて肩に手をかけて、親しそうに挨拶をするようなポーズ)挨拶したわけですよ。そしたら、初めて会ったのに、言っても本来ならば、テゴシは俺よりひとつ下なんだから、その友達も年下なわけですよ。なのに、田中じゃねーし!って(上目使いでにらみつけて、超つまらなそうな口調)言われて・・・まだね、田中じゃねーしって言う言い方ならわかるけど(今度はすごく明るく、軽ーい感じで)、田中じゃねーし!(さっきの睨みつけポーズ)って」


テゴはガハガハそのときを思い出して笑っていたが、そのことで思い出したのか、プリクラの話に。「プリクラってさあ~最近、男同士だと入れないのね」まっスー「あ~そうなの?プリクラ、男同士で撮るの?」テゴ「俺が、いつも一緒にいる友達と、ノリでね、ほら、遊園地とか行くとテンションそれだけで上がるでしょ、で、イェ~!プリクラ撮ろうって行くんだけど、カップルや女の子同士だったらいいんだけど、男の子同士だと入れないのよ、悲しいなあ」まっスー「テゴシ、女装すればいーじゃん!女装して撮ってたら、バレちゃって、事務所みたいなところに、ちょっとこっち来てくださいって呼ばれちゃったりして」テゴ「あ~女装ね~!そうか、女装して撮ろう」まっスー「じゃあ、今度、ふたりで女装してプリクラ撮りましょう」テゴ「撮ろ、撮ろう・・二人?いや、まっスーは女装しなくてい~から。二人で女装したら、女同士になっちゃって意味わかんないから」



てな具合で、テゴマスは前回同様、なんも心配することない(爆)MCを展開していくのですが(笑)、その他の話は、多少ネタバレが入ってしまうんで、次の記事にまとめてアップします。
そうそう、ヤキタコなんて命名するから、帰りに駅でタコ焼きお菓子買っちゃいました。(写真↑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。