マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

しめ縄

2006年12月31日 22時22分37秒 | 日記

毎年、

神棚、仏壇をきれいにすることと、
車と玄関のしめ縄装着が、ボクの年の暮れの仕事。

きっと、亭主の年末の仕事量としては、
かなり少ないだろうと思う。

その、しめ縄。
今日の午後、袋から取り出すと、
えらいオシャレなモノを、家内は買ってきた。

ボクが玄関ドアに着けている時、
ふっと、通りかかったオバサンと目があった。

「ふ~ん!随分オシャレなしめ縄だね~!
 お宅の玄関にピッタリだわ!
 今の時代、これくらい新しいのがいいよね~!」
 
その後しばし、世間話・・・・・。

見ず知らずの人が、こんな声をかけてくれる・・・・・
ホントにいいところに住んだものだな~!っと思った。

ピアニカのCDが出せて、

テレビにもいろいろ出させてもらって、

こんな庶民的ないいところに引っ越せて、

60歳にもなれて、

幸せなうちに、今年もあと2時間足らずで終わろうとしています。

みなさん!ホントに、ありがとう~!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizomizo)
2006-12-31 23:32:41
日々色々なことに追われながらも、音楽するよろこびや幸せな思いが盛りだくさんの1年でした。そのひとつが昌せんせいの講座です。。。
あたたかな音楽とあたたかなご指導をありがとうございます!
どうぞ来たる2007年も素晴らしい年になりますよう!

せんせい!ホントに、ありがとう~!
返信する
Unknown (とも)
2006-12-31 23:44:46
年越し前の(ブログには)初かきこです。

今年はEFで初めてピアニカでパフォーマンスをしてみたり、CDに合わせて見よう見まねで全然できないのに下手くそなピアニカを吹いてみたり・・・
そしてなんといっても近くで昌さんの"生"ピアニカを聴けたことが一番衝撃的な年でした。

来年はグレードの勉強ももっとして、もっとうまくなれたらいいなぁ・・・なんて。。
返信する
今年も。。。 (☆CHAKO☆)
2007-01-01 00:38:39
新年あけましておめでとうございまぁぁす!

今年も。。

さらに! 飛躍の年でありますように(^^)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

でも。。 お笑いに走らないで下さいませぇ~~~

        ☆CHAKO☆でしたぁ!
返信する
おしゃれ~! (ヨーヨー)
2007-01-01 02:23:11
しめ縄、本当におしゃれですね~☆

新しい年おめでとうございます!
先生に、ご家族に、HPのみなさんに、
しあわせがいっぱいありますように♪

今年はどんな年になるのでしょう・・・

ベートーベンのお墓の前でピアニカ演奏
パリの街角でピアニカ路上演奏
あの赤いステキな帽子姿の先生を想像しています。

今年もよろしくお願い申しあげます!





返信する
おしゃれなしめ縄ですね☆ (かのん)
2007-01-01 20:35:03
そういえば・・・
私も名古屋へ行くと、よく見ず知らずの女性に声をかけてもらいます。
たとえば、交差点に立っていたら「あの渋滞は・・・」と
世間話をしてくれたり、
お店で手袋をどちらにしようか迷っていたら、同じように迷っている方に
「そちらのピンクの方が似合っているわよ」と話しかけてくれたり、
クリスマスカードを見ていたら「これはドイツへ出せるサイズですか?」と
聞かれ、そのままニ十分くらいご家族の話に及んだり等・・・
すごくうれしいです 
返信する

コメントを投稿