マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

『夢を追いかけて』ピアニカ・エレクトーン&ピアノコンサート~3~

2007年09月16日 00時34分08秒 | コンサート
CDサイン会で・・・・・
佐山さんとボクの間にいるのは、「にしのけんし」君。

『ジャンケン即興』でジャンケン一等賞になり、
ステージに上がってくれたのはよかったが・・・・・・・。

驚くなかれ!何と・・・・・
ステージで寝転がってしまった。

聞くと、4歳!
きっと、ステージに上がってみると、

「こんなに沢山の人の前なんだ~~~!」
「照明もまぶしい~!どうしよう~~~!」

と、びっくりしたに違いない。
なにしろ、4歳!

だけど、彼はとてもしっかりしていて、
泣かず、自分ができる最良の方法をとっていたのだと思う!

ステージ上で、ゴロン、ゴロゴロ・・・・・。
あっぱれでした~!笑

首の後ろを持って、引っ張って立ってもらおうとしたり
(ネコじゃないんだぞ~~~!笑)

お母さんの声を聞いて一瞬立とうとしたけど、
そのまま、でんぐり返り。

結局、マサさんは・・・・・・・

仰向けになって両足首を持って、
お尻をお客さんに向けた「にしのけんし」君に、
マイクを向けていたのでした~~~~!

写真のけんし君が、右手に大切に持っているドラえもんは、
ボクが自宅から持っていった、
ドラえもん人形!

このしっかりした、顔を、見てください。
彼は、きっと大物になります!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (りょうこ)
2007-09-16 01:15:33
マサさん、佐山さん、今日はすてきな音楽をありがとうございました!

わたしがけんしの母です

じゃんけんに勝ち舞台に一人で上がっていったところまではよかったのですが、そのあとの行動は・・・

お恥ずかしい

でも確かに泣かずに(おふざけしましたが)受け答えできよかったです。

家に帰るまでの電車の中、ずっとドラえもんを手にしたいました。
そして夢の中の彼の横にはドラえもん・・・
マサさんのご自宅からやってきたドラえもんを大切にさせていただきます。

母は頂いた春街人のCDを聴かせてもらっています

今日は心に残る1日でした。ありがとうございました
m(_ _)m
返信する
けんしくん (chika)
2007-09-16 18:21:06
じゃんけん即興楽しかったですね
けんしくん、勝ち残って舞台に上がったはいいが、あまりの自分を見つめる人の多さと、舞台の明るいのとで、どうしていいかわからなかったんでしょうね
でもかわいかったですよ
きっといい思い出になりますね。
けんしくんよりお母さんのほうが嬉しかったかもね。
のびのびと、元気な男の子になってほしいですね
返信する
りょうこさん (マサ)
2007-09-17 10:14:38
ボクは、開演前に客席の空気を感じたくて、いちばん後ろの席に座っていました。

確か・・・・・・
そのときに、声をかけてくださったですよね?

「マサさん、こんにちは~!ブログに書き込みをさせてもらっている、りょうこです。こんにちは、しなさい!」
と、男の子と女の子におっしゃいましたよね~?

お嬢さんはすぐに、「こんにちは~!」とご挨拶。
だけど、息子さんは・・・・・・・何だか照れて・・・・

彼が、けんし君だったのですね~!

何だか、ご縁がありますね~~~~!笑

返信する
ご縁があってうれしいです! (りょうこ)
2007-09-17 23:27:37
マサさんが覚えててくださってうれしいです!

(さあ、座席に着こうか!)と会場に入ったときに
一番後ろにいらっしゃいました。

(どんな子どもたちが来てるんだろう?
 どの曲を演奏しよう?)

と感じていらっしゃるのだろうな~と思い、
一瞬ためらったのですが、
思い切って挨拶させていただいたというわけです。

じゃんけん即興の曲のMD、ありがとうございました。

今月から即興の勉強を再開したところだったので、
参考にさせていただきます。
なにぶん仕事もして、けんしと妹のなつかの子育ての最中なので、なかなかエレクトーンの練習は進まないのですが、グレード4級合格に向けて1歩ずつがんばっているところです。

マサさんの夢についてのお話、心に刻みました
返信する
あきまへん!笑 (マサ)
2007-09-18 00:35:08
あの、即興を参考にしたら・・・・・。

グレードは、落ちるかも・・・・?

返信する
グレード (ヨーヨー)
2007-09-20 21:43:43
でも・・・もしも・・・
「グレード試験管の先生のお名前と好きな食べ物で即興」という科目があれば、おもしろいですね。

けんしくんの未来にエールを送ります!
フレーフレーけんしくん
返信する
ヨーヨーさんへ (りょうこ)
2007-09-23 22:11:05
ヨーヨーさん、
けんしへのエール ありがとうございます!

お姉ちゃんと妹にはさまれ、ちょっと困ったちゃんのときもあるのですが・・・

良いところを伸ばしてあげられたらと思います

返信する

コメントを投稿