マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

オルドバイ渓谷~1~

2011年04月21日 18時18分46秒 | 2011アフリカ旅行

ンゴロンゴロ自然保護区からセレンゲティー国立公園へ行く途中、
オルドバイ博物館に寄りました。


【足跡化石】

さて、この写真は足跡の化石です。
何の足跡でしょうか?

何と・・・・・200万年前の人の足跡!

写真の

足跡①・・・・子供の左足
足跡⑤・・・・子供の右足

写真②・・・・大人の左足
写真⑥・・・・大人の右足

親子が、写真右から左に向かって歩いた足跡です。

【↓次へ】

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議です (misuzu)
2011-04-21 18:32:58
200万年前ですか!

いつか200万年後に私たちの文化を未来の人類も見ているのでしょうか??

ちょっと考えたらワクワクしてきました(笑)

動物の写真もアフリカに行った気分になれて
仕事の疲れが癒されました!
返信する
Africa (第一ママ)
2011-04-22 00:06:36
お久しぶりでございます。

全ての人類の起源は、アフリカであると聞いた事があります。こんな化石を見たら納得ですね。
返信する
出来れば (みかりん)
2011-04-22 02:11:50
この親子、手を繋いで歩いていたらいいなー。
年代的に無理な気がしますけど。
返信する
時代を超えて (マサ)
2011-04-23 00:01:45
イメージを膨らませるって、とても楽しいですよね~?

僕は子供の時から、時代を超えるのがすきだったようです。

天文学、考古学、地質学、鉱物学、古生物学・・・
そんなことがとても好きでした~!
返信する

コメントを投稿