マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

去年のイタリア旅行の映像

2011年01月03日 18時20分22秒 | ★ピアニカ・エッセイ★

もう、3日間のお正月休みも終わりですね~。
明日から新年のお仕事、頑張りましょうね~!
(ボクは、もう少しお休みがあります)

暮れからお正月にかけて、
去年3月のイタリア旅行の映像を自分のパソコン内で発見しました(笑)。

いくつかyou tubeにアップしました。

去年のイタリア旅行でいちばんの感動地!
アッシジ!

聖フランチェスコの清廉な心が、今も街に溢れている・・・・
そんな気がしました。

しかも、ボクが泊まったホテルは偶然、聖フランチェスコの生家の向かい!

生家跡に建てられた教会に、早朝一人で入り吹かせていただいた、
バッ無伴奏チェロ組曲第3番クーラント
身が引き締まる思いで吹きました。

Bach Cello Suite No.3 Courante Masa Matsuda Pianica(Melodica)


聖フランチェスコ、聞いてくれたかな~?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです。 (ミュージックベル)
2011-01-03 22:56:45
演奏が終わった瞬間、思わず拍手していました。
正座して聞かなくちゃと思いました。
ありがとうございました。
返信する
ミュージックベルさん (マサ)
2011-01-04 10:29:47
アッシジはとても素敵なところでした。
ローマもナポリもベニスもかないませ(笑)。

いらっしゃったことがなければ、
ぜひ一度!
返信する
いいです!! (いのうえ ひろこ)
2011-01-09 16:18:59
いやぁ、凄く感動しました!
素敵な経験をされて、うらやましいです。
返信する
いのうえ ひろこさん (マサ)
2011-01-09 23:08:18
若いときは、ヒッピー風な生活をしたことがあります。元来、旅好き!

いろんな出会いは、楽しいです。

今年は、アフリカを計画中です~!
返信する
Unknown (鈴木香代子)
2011-01-17 21:18:47
昌先生、ご無沙汰しております(もう覚えていらっしゃらないのかもしれませんが)。

アッシジは、大学2年の時に、訪れたことがあります。25年も前の、私にとって初めての海外で、ムチャな貧乏な旅行でしたが、今となってはいい思い出です。なつかしくて、思わず、書き込みをしてしまいました。
日本人の神父さまがいらっしゃいましたが…今もお元気でいられるのでしょうか?

そして、昌先生の素晴らしい演奏、聖フランチェスコ様も、きっと、空の上で、昌先生の演奏に感激なさったことと思います。

私も、またコンサートに伺わせていただきます。昌先生のますますのご活躍をお祈りしております。
返信する
もちろん (マサ)
2011-01-17 21:46:32
覚えていますよ~!
お元気ですか~?

日本人の神父さんがいらっしゃるかどうか?わかりませんが、本当に素晴らしいところでした。
イタリアで再訪したい街No1です~。
返信する
マサさんの、イタリア旅行 (井口恵利子)
2013-09-16 14:23:30
ステキな、演奏を、聴かせて、いただき、ありがとうございました。
旅先で、演奏する夢が、叶って、嬉しいです。楽譜として、どんどん残して下さい。
返信する

コメントを投稿