マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

中学生日記作曲~その2~

2006年08月29日 03時32分33秒 | 日記


中学生日記の作曲の参考にするため、
『誰にも言えない』前後編のビデオを知人に借りて観た。

男子中学生が先輩から性的虐待を受け、
学校にも行けなくなるくらい苦しむが、
彼を愛する同級生や担任の先生の愛情ある支えによって乗り切っていく、
というストーリー。

いろんな人の葛藤がうまく描かれている。
素晴らしいと思った。
なかなかの出来だ!

音楽も素晴らしかった。

ボクが作曲する9月11日放送の『神様の住む島』の完成した映像を、
きのうNHKからもらった。

がんばんなきゃ~!(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ)
2006-08-29 23:08:40
マサ先生~頑張ってください^^

た・の・し・み にしています。
返信する
もみじさん (マサ)
2006-08-30 13:02:17
ありがとう~!



がんばりま~す!
返信する
解読不可能 (ひとんちゃん)
2006-08-30 23:15:52
しっかりカレンダーに花丸つけました!

ビデオの準備もOKです!!



・・確か中学生日記に・・・

自転車おばちゃんで出演された方がいましたよねぇ~!

懐かしいぃ~!(笑)



当たり前ですが、、

このお写真、どの角度から見ても、

楽譜の解読は不可能でありました。(笑!)
返信する
自転車おばさんです。 (きむちゃん)
2006-08-30 23:34:49
昌先生、名古屋の長寿番組「中学生日記」の音楽

担当おめでとうございます。

とっても楽しみにしています。

キムタクの兄が生徒役で出ていたんですよ。

私も1年位前に「自転車おばさん」役で

女優デビューしましたっ!!
返信する
いいな~! (マサ)
2006-09-03 21:23:33
オイラも、一生に一度は、出てみたい!



幼稚園の時の学芸会で、浦島太郎の主役やったけど・・・・笑
返信する

コメントを投稿