ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

連休後半の出来事

2014年09月16日 16時29分01秒 | ひっぱりオヤジの・・・・
きのうは祝日でお休みでした。



前日獲ってきた栗をたっぷり使った栗ごはんがうまかった~!



お土産で貰ったおまんじゅうが、素朴な味でこれまたうまかった!



午後から子どもの森に行って来ました、いつの間にか真横に
大きなマンションが建っていて、すごい圧迫感じゃな~!



大きい滑り台や遊具は、人が多くて遊べなかったので、
広場でボール遊びをして、汗を流しました!



空にはたくさんのトンボが、ボールを避けながら飛んでました。
秋ですな~!


家に帰り、網戸を掃除したりとゴソゴソして気づけば夕方・・・・

カメの水槽のポンプを掃除しようと外していると、
地面に小さな丸いものが落ちていました。

今にも踏ん付けてしまいそうな、その丸を持ってみると、
なんとすっぽんの赤ちゃん!!!!



え~、なんでこんなところに、赤ちゃんすっぽんが!?



ちなみに次女の小さな手に乗せて、この大きさなので
ほんとに小さな生まれたての赤ちゃん!



裏返すと鮮やかなオレンジ色、短いシッポがイカス!



きっと我が家の仲間に入りたくて、訪ねてきてくれたと思い
さっそく子亀用の水槽をひっぱり出してきました。



とんがった鼻にクリクリ目玉のニューフェイスは、
「ポン太」と名付けました、どうぞよろしく!!



夜はおじさんに買ってもらった野球盤で盛り上がりました!
私と息子との試合は乱打戦になり20対19で私の勝ち!!

もっと操作に慣れてくれば、1球の駆け引きが楽しめる
いい試合ができそうで、当分楽しめそうですわ~!

ではまた


秋の夜長にピッタリ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ



ブログでお小遣い 無料サンプルも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休前半の出来事 | トップ | 花の命は短いんじゃから! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひっぱりオヤジの・・・・」カテゴリの最新記事