ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

こってりでも、あっさりしすぎてもダメ!

2018年11月05日 20時36分41秒 | 週末たき火族!
文化の日の休みはいろいろありました。



庭の片隅に置いてあった倒木を移動させると、
フカフカの木の中からクワガタが出てきた。

燃やそうと思っていたのに、生き物の住処に
なっていたとは、そっと元に戻しました。



またまた七輪で火をおこし、ホルモンの研究!



今回は鶏のさっぱり煮のように酢を使って
小腸を柔らかくしてみようということです。



煮込んだものと、漬けただけの2種類に
片栗粉をまぶして、



油を七輪で熱しまして、



程よい温度になったところで、小腸を揚げます。



色の濃い方が煮た物、薄い方が漬けただけの方

食べてみると、まずくはないけど、うまくもない!

煮た方は柔らかいけど、油が回りすぎて
クドイというか油っぽい。

漬けただけの方があっさりはしてますな、
イカ天みたいな感じ。

ホントにマズくはないけどな~、
パンチに欠けるというか・・・・。

うまい物を作るのはムズカシイナ~。



夕飯は七輪で焼肉!いつものホルモンと、



新鮮な心臓が入ったので、こちらがメインで。



あとは、ふるさと納税でゲットしたベーコンと
巨大ソーセージも投入じゃ~!



ソーセージはよくわからん肉と脂で期待外れ、
シャキシャキでジューシーな心臓はうまかった!



早めに食べて片付けて日本シリーズ第6戦観戦!
カープ本拠地では決まらないと気楽に見ていたら、



気付けは9回2アウト、あと1人で日本一じゃ!



そして、あっさり日本一決定!?
え、こんなにあっさり!?



工藤監督が15回も胴上げされても、
なんか実感がない!!

たぶん、それまで5試合が緊迫感ありすぎの
好ゲームが続きすぎたんかな~?

こんなにあっさり日本シリーズが終わることに
とっても寂しさを覚えたひっぱりオヤジでした!

なにはともあれ、ホークス日本一おめでとう!!
これで年末の忘年会でビールかけ決定じゃ!

ではまた

焼いても鍋でも!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎試合オモシロすぎるんじゃ... | トップ | チャリもええけどバンもええ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週末たき火族!」カテゴリの最新記事