ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

嵐が去り、寒さレベルアップ!

2021年12月02日 11時06分22秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



火曜の夕方から嵐の様な雨でした、
嵐が去り、また1ランク寒くなりました。



気温も低いし風も強い、
しっかり漕いで暖めよう!



北というより西からの強風、
土手に当たり下から吹いてくる!



吉備津彦神社参道は松の葉が散乱、
松ボックリや枝もかなり落ちてました。



西風と格闘しながら漕いでいると、
空に明るい金星が輝く、ヴィーナス!!



家の近くの道、火曜の雨の帰り道は
カエルが何匹も跳ねていたけど、
今頃凍り付いとるんじゃないか?


そして今朝・・・・。



今朝は晴れて冷えました。



出る頃には上がってもこんなもん。



近くの用水路でカワウとカワセミに合う、
こんな狭い所でカワウ飛び立てるんか?
ちょっと人間に慣れ過ぎてないかい?



先週まで暖色に染まっていた山が
イッキに葉が落ち茶色くなってきた
寂しくなりますな~。



吉備津神社参道松並木にも大量の
松の葉で絨毯みたいになってた!



予報では最低気温1~2℃らしいけど、
吉備路自転車道の田んぼの水たまりは
日陰でもまだ凍ってないな。



吉備津彦神社参道、早速朝から
松の葉を掃除してくれてました。



しっかり漕いでも汗もかかない
快適温度の土手道付近、道端に
イモムシが何匹もうろついてました。

ケムシと違い毛が無い彼らは、
冬の寒さは苦手ではないのか?
と半袖・半パンオヤジは心配です。

ではまた

冬だ鍋だ!うまいホルモン食べようぜ~~~! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の終わりはヌル~イ | トップ | 年末の準備はお早めに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事