ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

運動会は日曜日じゃろ~

2011年10月17日 09時28分34秒 | 子育て日記
きのうは保育園の運動会でした。


本当は土曜日の予定でしたが、雨のため1日延びて日曜日に、
土曜は仕事なので、日曜のほうがありがたいです。

私が子供の頃は、土曜に運動会なんか無かったのにな~。


ということで少し早めに保育園に到着。

すでにベストポジションは埋まっていましたが、まずまずの場所を確保できました。



まずは景気良く太鼓の演技でスタート!パチパチ


娘2人いると撮影係の私は、ほぼ休みなしで動きまくり、
シートの上に座ることも無く、右に左に走り回りました。


気づけば運動場からはみ出るほどの人だらけ、
ここ数年でも一番多いかな~。

年少さんの演技にホッコリ笑顔になり、年長さんの本気の走りに
熱い声援を送り、いつものように楽しい運動会でした。


長女が毎日がんばって練習していたマーチングの演技は、本人も
「たのしみにしとってよ~」というぐらいの自信作。

こちらも気合を入れて撮影しないといけません、
演技が始まり子供達が出てくると・・・・・


しまった、同じカッコでわからん!


完全に見失ってしまいました・・・・


近くにいた撮影仲間のお父さんに助けてもらい何とか発見。
無事マーチング娘をビデオに収めることができました。危ない危ない


長女はまじめな顔でミスも無く、元気いっぱい演技していて
最後のポーズを笑顔で決めていました!

次女も、家でいっぱい練習していた縄跳び、ボール突きを
いとも簡単にこなしていたので驚きました。


今年も子供達の成長を実感できたいい運動会でした。


ここまで練習をがんばってきた子供達、よくがんばりました!

毎日きっちり指導して下さった先生方、ありがとうございました!


今年は年長さんではなかったのでの親子縄跳びリレーは出なかったけど、
来年長女が年長なので、恥ずかしい姿を見せないように鍛えとかないとな~

ではまた


がんばった子供達と、マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!

blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きいタイヤはいいことだ! | トップ | 動かない足・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事