ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

青い空の下青い桶で泳ぐ!

2020年05月28日 11時10分01秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



気圧は低いけど、降りはしないだろう。



さあ、出ようとすると、学校帰りの小学生
低学年ぐらいの子がコンニチワ~と挨拶、

こちらもコンチワ~と返すと、
「おしごとご苦労様でした~。」
とニコニコ言ってきた。

そんなん言われる事想定してないので
「あ、ありがとうございます~!」
と返すので精一杯。

そんなん自分の子供にも言われたことない!
どこの子か知らんけど、エエ子や!

あしたも仕事がんばるけ~な~!



気分が良いので、山道行ってみよう!



ケムシやクサい系の甲虫を警戒しつつ
クルクル回して登り始める。



地面をうろつくケムシも何匹かいたので、
なるべく木の下に入らないよう走る。



たっぷり足と心肺に負荷をかけた後は
お楽しみの下りだ~!



前を走る車に激突しないように
早めのブレーキで落ちていきました。



下り終わると、辺り一面田んぼの道、
稲の苗が大量に育ってました。


そして今朝・・・・。



いつものように、嫁さんに抱き付いて
登校する次女、卒業まで続きそうじゃな。



長女が珍しくチャリを磨いていました、
あんたが磨くとこ初めて見たわ。



スッポンちゃん、水替えの時に
強制日向ぼっこさせました。

思ってたほど傷もなく、色つやも良い、
日向ぼっこは好きらしく、大人しい。



4月に捕まえた、生まれたてのスッポンも
入れた、こちらは日向嫌いで暴れまくる。

アリに食われたイチゴあげるから
大人しく日向ぼっこしてくれよ~。



水換えて気持ちよさげなデカスッポン、
食べるために泥抜きしているわけではないよ!



こちらはミニスッポン、今日からデカと
同じ桶で同居開始、食べられんよな?



スッポン達を見届けて、さあ出発!
日射しがきついで~!



最高の青空じゃ~、川も青い!



この辺の田んぼもトラクター大忙し。



吉備路自転車道の川も水位が高い、
ボチボチ田んぼに水が入りそう。



吉備津彦神社参道は日陰があり、
風も通るので涼しいわ~!



土手道も青い、半分ではなく全部青い!

最近、空みても飛行機見なくなったな~、
コロナでかなり減便されているようです。

来月からボチボチ増えてくるかな~?

ではまた

空を見ながら!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川はカメ渋滞!? | トップ | 6月だ!生き物バンザイ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事