ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

商売繁盛踊り

2010年01月12日 16時17分51秒 | 子育て日記
11日、吉備津神社のえびす祭りに行ってきました。

今年こそ、商売繁盛の御利益にあやかりたいもんです。

毎年来ていますが、今年は異様に人が多かった。
やっぱり、国民総神頼みなんですかね~。

いつものように熊手と笹を買っていると
一番大きい熊手を買っている一団を発見。

飾りものだと思っていたのに、売り物だったのか~。

エライさんが熊手を手に取ると、辺りがにぎやかになり
巫女さんが出てきて、三本締めが始まりました。

すかさず、息子と三本締めに加わりました。いや~めでたい!

そのあと巫女さん達による「商売繁盛で笹持ってこい!」の
掛け声が始まると、息子は両手を上にあげユラユラしながら
踊りだしました。いや~めでたい!

今年はいつも以上に御利益のありそうな?えびす祭りでした。

ではまた

笹持って行った後は~!うまいホルモン食べようぜ~~~!!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒氷~スティックアイス~ | トップ | 夕暮れキッズバイクトレーラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事