ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

人生回り道、急がば回れ!

2017年07月27日 11時19分30秒 | 男は黙って1人チャリ通!
今日も朝からチャリでした。



朝、シシトウやオクラを収穫していたら、
ドロガエルがアマガエルを丸飲みにしてました。



そんな混沌とした朝ですが、気温は涼しく
日向でもこのぐらい、さあ、出発じゃ~!



天気はエエけど太陽が出てきたら
暑くなりそうじゃな~。



軽快に走り始めて1分もしないうちに
前方の道路が工事で通行止め。



仕方なく脇道に入り住宅地を抜け遠回り。



ようやくいつもの道に合流、帰りには終わっとる?



吉備津駅駐輪場の木を剪定してました、枝を
ことごとく切ってましたが、切りすぎじゃろ?



吉備津神社参道の松並木、風が吹き抜け涼しい、
ここにハンモック吊るして寝たいわ~!



吉備路自転車道に到着、川の水は少ない、
カワウがバシャバシャ魚を追い回してました。



吉備津彦神社の池も底を歩けるほど水がない。



民家の庭先に大きなプールが置いてました、
子供はもちろん大人も飛び込みて~わ~!!



田んぼの上を優雅にスイス~イとトンボが飛ぶ。


ミニジープ到着まで、あと1週間ぐらいかな~?
ウズウズして仕方ないけど慌てない慌てない。

こういう時こそ、怪我したり事故ったりするので、
気を引き締めて過ごさんといけんな~!

あ~今週は長いな~!ウズウズ

ではまた

お盆休み用に!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい合宿後にカミナリ直撃!! | トップ | 電動アシストは早いの~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事