ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

行きはスイスイ、帰りは重い

2012年10月12日 12時01分52秒 | キッズバイクトレーラー通園
きのうも行きと帰りでひっぱりました。



次女は咳がひどいので病院でお薬をもらいに病院へ、
朝は長女だけなので「イエ~イ広いぜ~!」とごきげんさん。


さあ出発じゃ~!



吉備津神社の松並木まで来たらウソ寝する長女、
次女がいないとペダルが軽い軽い。



夜中に雨が降ったので、ジメッとして少し暑い自転車道、
軽いと言ってもここまで漕ぐと汗かいてきますわ~。



吉備線が来て踏切で休憩、通勤ラッシュに手を振る
ゆったりトレーラーの長女でした。



無事保育園に到着、汗をかかない日が来るのはいつだろう?



そして、夕方・・・


帰りは重いけど頑張って漕ぐで~!



17時半すぎると、イッキに太陽が落ち
冷たい空気に変わる吉備路自転車道。



娘2人で合唱する「ふるさと」をBGMに走ります、
稲穂揺れる自転車道の景色にピッタリの唄ですな~



吉備津神社の松並木の信号で停車中、キンモクセイの
いい香りがどこからともなく漂ってきました。

「なんか、ミカンのニオイがする~」と
食いしん坊の次女がクンクン。



家の近くで降りて走る娘達。


早く走らないとトレーラーボブに追いかけられるで~、
よ~い、スタート!


キャ~キャ~言いながら走って逃げる娘達。

長女がボブに追いつかれると・・・・


「キャ~食べられる~!」と言いながらボブマスクを
トレーラーから引っ剥がされてしまいました。

嫌われ者のボブさんのおかげで早く走れた娘達でした。

ではまた


娘達も大好きな!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログでお小遣い 無料サンプルも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の成長がコワイ!! | トップ | 秋空に響くクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事