ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

暑さで燃えてはいけない!!

2018年06月27日 11時13分26秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



昼から曇ってきたので暑さも和らいだ、
でも、湿気はタップリでムシムシ!



お母さんと2人乗りのチャリを車道から抜くと、
2歳ぐらいの子供に「お~っ!」喜ばれたよ。



自分の中では山道に行くつもりでしたが、
急に印鑑証明を取りにいくことになり残念。



土手を犬と散歩中のおじさんのTシャツが
ゴレンジャーの怪人の目みたいでヤバい!



小さい子が小さいチャリをキコキコ漕いで来る、
我が子の昔を見ているようでニコニコしてまう!



一宮支所のすぐ横で火事があったらしく、
現場はユンボで取り壊していました。



閉店間際の一宮支所に滑り込み、ササッと
印鑑証明をもらう、2通で600円はツライな。



保育園時代の通園ルートで自転車道へ、
この踏切もトレーラーで引っ張ったな~。



いつもの自転車道に合流、毎日にぎやかに
走っていた頃を思い出し、少ししんみり・・・・



消防車が何台も西に向かって出動してました、
家の方角なのでヒヤヒヤしましたが、



山の向こうから煙が上がっていたので
我が家ではなさそう。

なにはともあれ、このクソ暑い時期に
火事など起こしてはたまらない。

今一度、身の回りの火の元、怪しい箇所の
チェック、確認をしっかりしましょう!

ではまた


こんがり焼いて!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ!生き物バンザイ! | トップ | 坂を制する者は天気も制す! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事