ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

1年間の締めくくり

2012年03月04日 14時21分04秒 | 子育て日記
きのうの土曜日は、保育園の発表会でした。

子供達が1年間の成長や学習の成果を見せてくれるのです。


まずは次女のクラス、箸で豆つかみをがんばっています。



次は、パズル。結構早かったな~



鍵盤ハーモニカも小さな指を精一杯伸ばして
上手に弾いていました。




お次は長女のクラス、よろしくお願いします!



蝶々結びをきれいに結んでいました。



都道府県パズル、岐阜県を正確にはめる長女。



鍵盤ハーモニカは難しい曲でしたが難なく演奏してました。



最後は太鼓の演技、家で何回も練習していた長女、
本番ではかっこいいバチさばきを見せてくれました。


息子が1歳になった時から、もう6年もこの保育園に
通っているので、園の子はみんなほぼ顔なじみ。

みんなが真剣にがんばっている姿を見ていると

「あんな小さかった子が、立派になって・・・」

「毎朝泣いていたあの子が、もうすぐ卒園か・・・」

とか、まるで自分の子供のように思えてきます。


ここまで出来るまで、子供達のがんばりもそうですが、
なにより、先生方が大変だったろうな~。

改めて、お疲れ様でした、ありがとうございました!
これからも、ビシビシ鍛えてくださいませ!!

ではまた


春が来た!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン←ポチっとしてもらえれば、少しペダルも軽くなります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村←ついでにポチっと


ブログでお小遣い 無料サンプルも

ひっぱりオヤジもおこづかい稼ぎに始めてみました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは、まさに雪のように・... | トップ | 今日は、おいしいひな祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事