ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

触らぬ神に祟りなし

2010年11月24日 22時59分52秒 | キッズバイクトレーラー通園
今日は帰りにひっぱりました。

荷物を積んで、子供を搭載して、ライトを点けたら準備完了。


さ~帰るぞ~!


保育園の近くで今年初を発見しました。


クリスマスイルミネーション点灯でございます。

早いな~と思ってよく考えたら、
クリスマスまでもう1ヶ月なんですな~。

今年もボ~っとしているうちに終わってしまいます
ホントに1年が早く感じる今日この頃です。


今日も後ろの娘2人がワ~ワ~騒いでいました。

布団を奪い合ったり、「オンバリボッケ~」と
訳の分からない言葉を何十回も繰り返したり

女子が2人になると、なにかとうるさいです。

しばらくして、急に静かになったと思ったら・・・・


長女が眠っていました。

これは家に着くと、起きて泣くというパターンです。

しかし今日は、家に着いてカバーを開けても起きず、


次女を降ろしても、荷物を降ろしても、
まったく起きず、ス~ス~眠ったまんま

調子に乗り、そのままチャリからトレーラーを外して


トレーラーを片付けてみたけど、起きません。

相当熟睡しているようなので、娘を置いて家に入りました。

嫁さんが「なんで置いてくるんよ!」と怒りながら
すぐに娘を起こしに行きました。

さあ、泣きながら入ってくるで~と待っていると・・・・

フニャフニャしながら静かに入ってきました。

あれ~、なんで~?いつも起こしたら泣くのに?

不思議がっていると、嫁さんが一言
「嫌われとるからじゃろ。」

ほほ~なるほど~、そういうことか~!

どうやら私の顔は寝起きには耐えられないようです・・・・

ではまた


マルキン堂のうまいホルモン焼けば寝起きもスッキリ!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲパニックの旅 その弐 | トップ | 我が家の切り込み隊長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事