ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

おたふく三昧

2010年07月13日 13時03分42秒 | チャリ
今日もひっぱりませんでした。

息子に続き、きのうの朝から長女もホッペが腫れて、おたふくです。

ということで、次女だけで通園です。

雨は降ったりやんだりなので、チャリで行きます。


雨がやんでいるうちに、行くぞ~!


きのうの夜から朝方にかけて相当降ったみたいで


川が増水していて、迫力満点ですな~。

次女は「あめふったな~」と感想を言っていました。


どうやら自転車道は一時期水没していたみたいで
道に水草やゴミやタニシなどがゴロゴロ転がっています。

タニシを踏まないようにクネクネ蛇行して走っていると


後ろでケタケタ笑っていました。

次女は元気ですが、いつおたふくになってもおかしくないので
注意して見ておかないとな~

次女は普段からホッペがプックリしているので、わかりにくいだろうな~

天気も悪そうなので、しばらくチャリ通園が続きそうです。

ではまた


マルキン堂のうまいホルモン食べて、早く元気になろうぜ~~~!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつになっても、プラモに... | トップ | ひっぱりオヤジの近況報告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (mamin)
2010-07-15 18:24:24
はじめまして。
私もトレーラーを引っ張ってるmaminと申します。
リノさんのHPから、きました^^
すごいですね~。毎日6kですか?
素晴らしい~♪
三人のお子さんも、楽しいですね。
私も、毎日、長男の幼稚園まで、送り迎えに使ってます。
もうすぐ2年目になりますが、メンテナンス、大事ですね。気をつけなきゃ。
夏仕様?のスダレ、素敵ですね!!
どうやって、留めてあるんですか?
夏は暑いから、オープンにして走ったりもするんですが、日差しが暑そうで。。。スダレ、いいなあ~と思って。
良かったら教えて下さい!!
このようなブログに出会えて、良かったです^^
また、訪問しま~す。頑張ってください
返信する
ひっぱり仲間 (ひっぱりオヤジ)
2010-07-16 11:22:31
maminさん、コメントありがとうございます。

トレーラー仲間ですね、ご苦労様です。

こっちは現在ひっぱれないオヤジになってしまっています・・・・さみしい毎日です・・・・

あの夏仕様は、去年やってみて涼しそうだったので、今年はもう少しカッコよくしようと思いながら、結局去年のまんまです。

留め方は事務用の目玉クリップをスダレにつけて座席の上のバーに挟んでいます。

前の方は針金で留めています。

また写真付きで説明しますので参考にしてみてください。

お互い体に気を付けてがんばりましょう

ではまた
返信する
 (ぴっち)
2010-07-16 11:44:00
金川さんこんにちは
実は先日うちの近所で金川さんご家族を見かけました
なにやら不思議な光景で目を奪われてしまったのです
しかし詳細が分からずあれは何だったのだろうと…
しばらくはその事も忘れていました
すると今日手にしたリビング新聞に載っているではないですか(◎o◎)
遠出もされるんですね
広島には旅行でいらしたんでしょうか?
暑い日が続きますがお身体には気をつけて下さいませ
お子様達の体調も心配です(;_;)

良い報告を待ってます
返信する
トレーラーは広島でも・・・ (ひっぱりオヤジ)
2010-07-16 13:17:48
ぴっちさん、コメントありがとうございます。

広島でトレーラーを見かけましたか~!
それはたぶん「ひっぱりオヤジ広島支部」の方ですな~(そんな団体ないですが・・・)

我が家の守備範囲は岡山市北区、吉備路自転車道周辺なので、まだ遠出もしたこともないのです。

全国にひっぱりオヤジが出没しているらしいので、心強いかぎりですな~

先ほど、保育園から連絡があり、次女がお熱なのでお迎えに来てくださいとのこと・・・・

もう、仕事になりませんわ~。

ではまた
返信する

コメントを投稿

チャリ」カテゴリの最新記事