ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

調子に乗ると、痛い目にあう!!

2014年09月20日 22時46分16秒 | キッズバイクトレーラー通園
きのうも行と帰りでひっぱりました。



なんと気温は18.6℃、寒いな~!



早めに起きたので、トレーラーの夏仕様を解除!
これでもっと下がっても大丈夫じゃ~!



なんで、かくれんぼしとるんじゃ?

では、出発~!



曇り空で薄暗い吉備津神社参道、この温度なら
全開で漕いでも、そんなに汗かかんな。



ポッキリ倒れている彼岸花を発見、これはもらってもええじゃろ?



嬉しくて口笛をピユ~っと吹く、彼岸花ハンター!



吉備路自転車道も曇って涼しい、動いてない人は寒いだろうが、
全開で漕いでいる私は、もう汗かいてきたわ~!



上から下から彼岸花を見回す彼岸花ハンター、
ほんとにプロが検品しているかのようじゃ!



本日も無事保育園に到着。



長袖を着こんで乗り込んでいた次女、脱いだらすぐ鳥肌・・・・
気温はまだ19℃、そりゃ寒いわな~。

保育園に入ると、次女のお友達に「なんで、あせかいとるん?」
と不思議がられましたが、それだけ動いとるんじゃ~。


そして、夕方・・・・



9月の誕生日会で祝ってもらった次女を搭載。

さあ、帰るで~!



曇り空の吉備路自転車道に到着、17時半すぎると
ずいぶん暗くなりましたな~。



自分の手形をマジマジと見つめている次女。



バックライト点灯!後ろの認識性アップじゃ!

軽快に漕いで自転車道を脱出、今週は月曜から金曜まで
ずっとトレーラーひっぱりまくりじゃったな~!

涼しくなって、体も軽い、なんぼでもひっぱれそうじゃ~!
と、いつもよりスピードに乗ったままカーブを曲がると・・・・


ガリガリガリガリ・・・・・


うわっ!

トレーラーがナナメになって、ブロック塀に・・・・!


どうやら、オーバースピードで曲がったため、トレーラーが
傾いてブロック塀に当たったようです・・・・。

乗っていた次女は安全ベルトをしていたため無傷、
驚いてキョトンとしていました。

体が軽いからと、調子に乗りオーバースピードのまま
コーナーに入った私がアホでした・・・・。

とにかく、ちょっと擦ったぐらいで済んで良かった~!

のんのんさんに到着して、日頃から守ってくれている
お礼をしようとすると・・・・


え~、お賽銭箱盗まれたって~!
どこかの罰当たりな人、いますぐ返してくれ~!



安全運転を心がけ漕いで、無事?家に到着、
18時はもう暗い、明るいライトに変えんといけんな~。



トレーラーを確認すると、擦った部分のカバーがボロボロ・・・・
これから寒くなるのに、すきま風入りまくりじゃな・・・・。

ケガは無くよかったけど、調子に乗った代償はデカイな~。

実るほど、頭をたれる 稲穂かな

ここで一度、初心に帰って、心新たに
来週もひっぱりたいと思います!

ではまた


反省した後も、マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天デコっぱち娘! | トップ | 運動会でもひっぱりオヤジ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事