ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

6月だ!生き物バンザイ!

2020年06月02日 11時04分49秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



曇り空の夕方です、さあ帰ろう!



いつもの橋、おじいさんが抜けない、
左右にふらつき近づけないわ~。



風に乗って気持ちよく加速。



月初めのお参りで吉備津彦神社へ
手水舎は柄杓が無く、水を直接手で受ける
仕様に変わってました、コロナ対策ですな。



今月から学校始まります、みんな元気で
生きていけますように~。



吉備路自転車道、重いギアを踏み込んで
グイグイ加速、風ももろともしないぜ!



田んぼに益々水が入り、色は地味だが
賑やかになってきたな~。



のんのんさんにお参り、子供達が元気で
楽しく過ごせますように~。



どなたが製作したのか?6月の飾りが
新調され、アジサイ、傘、てるてる坊主。



そして真ん中にアマビエちゃん!上手~!
器用なおばちゃん、我が家にも作って~!


そして今朝・・・・。



先陣を切って息子が出発!きのうから
ようやく高校生活がスタート。

生物部の部活も始まり、部員は男子6人のみ
高校周りの川で生き物捕まえたりするらしい、
楽しそうで何よりです!



長女の中学も部活が再開、暑いから
しっかり水分取れよ~!



朝から気温が高い、今日は暑くなりそう!



走り出したら風でそれなりに涼しい、
停まったら汗がドバドバ。



吉備路自転車道、川の上をトンボが飛ぶ!



水の少ない川を波が立つ、コイかなと見ると
カワウがギュンギュン泳いでました。



土手道で干からびたミミズをスズメがついばむ、
エサに夢中でチャリにぶつかりそうで怖い。



気持ち良く漕いでいたら、ホッペにペチン!
痛~!カナブンか?どんくさいな~。

暑くなると生き物が賑やかでしかたない!

ではまた

田んぼ見ながら!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空の下青い桶で泳ぐ! | トップ | また付いてきたアイツ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事