代取のおーっととっとっと夏だぜ!〜夏の終わりはハーモニー~

21年目を迎えたオーシャンズ11。
今までも、これからも、
ゴールドブレンドであるように。。

良いお年をお迎えください

2019-12-31 11:11:14 | Weblog
なんとか仕事の目処をつけて年末年始を迎えられます。
仕事納目の日。
忘年会後に会社に帰り、終わらせてきました。
さすがに眠かったけど、1時間仮眠して集中。休み中仕事残ってるとゆっくり休めないからね。

さて、今は嫁様の実家におります。
ここにいる時が一番のんびり出来る。
寝て食べて遊んで食べて寝て。
朝も起こされることなく鋭気を養えます。

かなりダラダラしてますが、色々なバランスを考えると、これくらいが丁度いいのかもしれない。


今日で2019年も終わりますね。

一年の振り返りです。

冬から春にかけて。

冬は恒例のスキー。
今年は2回と少なかったのに、最初の妙高はリヨンのインフルエンザで私とチュンさんさんだけ。
2回目は初のかたしな高原スキー場。
リヨンの練習にはとても良いスキー場でした。

リヨン2年目のスキーは転んでは起きの連続だったけど、少し根性を見れた気がします。
来年は3年目。

1月にまたかたしな高原に行く事が決まってるので楽しみです。

そして今年一番大きな旅行、大きなイベントとしてはGWに初めて沖縄に行ってきました。
生憎の天気ではありましたが、美ら海水族館や恩納村でのカヤック、焼失した首里城、子どもたちも大はしゃぎでした。

楽しかったですね。
初めての地域で初めて食べた、飲んだ物も多くたくさんの経験が出来ました。
特に海は楽しかったです。またいつか行けたらいいねー。

夏はチャンさんスクールトーナメントで初優勝。
初めて試合に出たのが去年の9月。
強敵を2つ破って残りはの2人は、、というところで雨で中止。幻の優勝だったけど、今回はしっかりともぎ取ってきました。

色々な試合や練習会に出てます。見ているとどうしても厳しい目で見てしまうのですが、頑張ってはいるみたいなので、飴と鞭で背中を押せたら良いです。

秋にはリヨンがテニススクールデビューしました。回数を重ねるごとに出来ることも増え、本人も行けば楽しいみたいなので、続きそうです。
でも、行く前はいつも、またテニス〜?行きたくなーい、が口癖です。


そして、OCENS11。
見事よろずカップ3連覇!
台風の影響で天気が危ぶまれましたが、初日2日目のお昼までは雨も降らず、一部ルール変更はあったものの全行程を終了できました。

私自身、初の足の肉離れとなり離脱しましたが、最後まで楽しめました。


11月末には従兄弟の結婚式があり、チュンさんさんとリヨンがそれぞれフラッグボーイとリングボーイを任され緊張の面持ちでしたが、見事仕事を達成。披露宴ではリラックスしておりました。
リヨンの顔が笑える。緊張するとあんな感じになるのかな。

10歳ほど年下ですが、弟みたいな存在の従兄弟。小さい頃から連休といえば茅ヶ崎⇔甲府を行き来しており、一緒に遊んでました。
最近結婚式も出てなかったので私もオサレして、といっても普通の礼服だけどね。

そのほか、今年も運動会やお遊戯会、プチ旅行など色々ありました。

来年は1月よりスキー企画があり、すぐにチュンさんのテニスの試合があります。

さて、今からSW9見てきますねー。

良い年末を!























年の瀬

2019-12-26 22:10:00 | Weblog
今年も早かったなぁ。
明日で仕事納めです。

午後は忘年会。

しかし仕事が終わらない私は、
忘年会後に仕事という、最悪の仕事納めの日を迎えます。

あぁ、何ということか。

しかし、うまく連休inできれば、9連changに滑り込める。
まぁ、9日も休めるのだから、そのくらいの残業をしてもいいんだけどね。

チュンさんは冬季講習頑張ってるし、親父も頑張らねば。

そうそう、昨日の晩。
チュンさんに算数の質問をされた。
が、今はこんなにも難しい事をやっているのか?
かなりの難問でした。

小中高と、比較的理数系人間でしたのに、退化してるのか、世の中が進化してるのか、
まぁ両方なんでしょうけど、正確な答えが導き出せなかったので、ちょっとショックだったよ。

ゴメンゴ、ちゅんさん。

私はリヨンの勉強係に異動届をマミーに出すからね。

マミーが了承しないと思うけど・・・。

今年もあと数日。

皆さまはどんな一年でしたか?