ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【酒飲み】病気は気から・肥満から

2006-05-08 | 太っちょアレコレ
BMI・・・この言葉知ってる人もおおいかもしれんね。
簡単に言ったら、あんたは肥満大決定!ってお墨付きが出る
世界的に認められる公式なんやけど、
今年のGWは長めやったけ、つい食べ過ぎちゃったって人もおるやろけ
ちょいと出してみます?

 ---------------------------------------------------   
   BMI=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}                                   
   例えば身長160cmの人で50kgの人やったら 
   19.5=50÷{1.6×1.6}             
 ---------------------------------------------------   

22くらいだった人、オメデトウ!やりよったっ!
この値が標準で、一番病気にかかりにくい体型なんだって。
ちなみに18.5~25までが正常値。
25以上だった人おる?…残念ながら僕と同じ太っちょ仲間(≧▽≦)
どうぞ胸張って「私は肥満児!僕も肥満児!」って言ってください(爆)


ちなみにコレ、栄養士の学校行くと必ず栄養指導のつかみのネタとして
まず最初にやる鉄板ネタなんよ。
栄養士の学校は女が多いけこの手の情報は興味津々、大人気なのは当たり前。
ま~、スゲェ、ガッツクがっつく。かなりワーワー言いながら自分の出た結果やら
人の結果を聞いたりしてん、、、えぇ、正常な人たちはね。
でも、かなり深刻な症状な人は静まり返るんよ、この時(爆)
自分でも薄々肥満かな~肥満かな~って思ってたけど、
WHO(世界保健機構)が定めた世界的に認められた公式によって
「肥満」の烙印を押された時のショックは
19,20歳そこそこのうら若き乙女には絶えられんぜ(爆)
あ、僕?僕はもう見た感じ確実に肥満って分かってるから大丈夫(≧▽≦)
ショックを受けた人、GW太りした人はお気をつけクダサイな。
病気は気から、肥満からですから…と自分を戒める今日この頃( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿