ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【2018J2第18節】カマタマーレ讃岐×FC岐阜

2018-06-11 | FC岐阜アレコレ
【2018J2第18節】カマタマーレ讃岐×FC岐阜







0-1勝ちで4連勝、そして古橋選手の6試合連続ゴールを達成。

今季初めてのアウェイ観戦でじっくり試合を見たんだけど

パスサッカー岐阜対カウンターサッカー讃岐が色濃く出て見所が非常に分かりやすかった。

互いに水曜に天皇杯を挟み、岐阜はアウェイ戦で延長・PK戦までもつれ込み体調を心配したが

岐阜ペースで試合が進んだ事と讃岐の攻めが単調で抑えやすかったのが

功を奏したのか岐阜らしさを長く保つ事ができた。

そんな中で後半5分に古橋がサイドから斜めに走り込み相手の裏に入ってのゴールが生まれる。

これオフサイドかどうか微妙だなぁと思っていたんだけど

映像で見ると絶妙なタイミングでしたね。

後半半ばから運動量が落ちだし最後はガス欠してしまったが粘り強く戦っていた。

試合後の讃岐北野監督のコメントを見ると

後半残り10分に懸けたと語っていて81分に選手を2人同時に変えたのが

そのタイミングだったのだろう、讃岐の猛攻が始まり肝を冷やした。

この勝利で岐阜は順位を7位に上げ気が付けばプレーオフ圏内も視野に入る位置に。

今の時期に高い順位に居るのは記憶にないがどこまで行けるのか楽しみだ。


コメントを投稿